栃木県栃木市、小山市、結城市、佐野市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物も豊富な品揃えです。小紋(お茶会向きの江戸小紋やお洒落用まで)、紬(大島紬、結城紬、牛首紬)などの各産地紬から、袋帯・九寸、八寸名古屋帯も地域一番の品揃えです。和装小物も充実しております。当店一番の自信はお値段のお安さです。簡単で楽な前結び着付け教室も週3回開催中です。

お問い合せ・来店ご予約はこちらまで
携帯サイトはこちら
 
前結び着付け教室

「簡単・楽々・美しく」がモットーです。

(自分できものが着られるようになりたい)という方が増えています。
そんなリクエストにお応えして、当店では『前結び着方教室』を開催しています。 初めて着付けを習う方、もっときれいに着たい方、腕を後ろに回すのが大変な方に前結びがおすすめです。 きれいに早く楽に、きものが着られます。教室では律子先生の指導のもと、レッスンを行っています。和気あいあいと楽しい雰囲気のなか、先生のリードで全員着付けを行ってから、わからないところは個別に対応します。

 

まずは、お気軽に見学や、無料体験から。

 

 

カリキュラム

 

●入会料無料

●受講料  ……………1回1,000円


●教材費「若竹」他2種類…
15,000円は別途必要となります。

 

 

 

● 開催日時

  • ●水曜日(午後)14:00~16:00  「現在満員」
  • ●木曜日(午後)14:00~16:00 「空きがあります」
  • ●土曜日(午後)14:00~16:00 「空きがあります」
  • ●土曜日(よる)18:00~20:00 「空きがあります」
 
   日曜日コース
    不定期開催、お問い合せ下さい。

 

 

 

 ●各コース月3回予定 日曜日は月2回 *都合により変更となる時もあります。

 

10回で覚えて、一人で着られて、二重太鼓が結べるようご指導いたします。

 

教材は、伊達締めと帯板が一緒になった「若竹」を使用いたします。

 

帯結びを前で結びますので、目で確認でき綺麗に仕上がります。

 

手や肩の痛い方にも、楽に結べます。
 

 

 

10回目以降は、生徒さんのご要望を取り入れ、半衿の付け方、着物姿でのキレイな立ち居振る舞い、などを組み入れながら、より短時間で、楽に綺麗に着られよう、ご指導しております。

 

 

 

 

着方教室についての詳しいお問い合わせは、こちらからどうぞ。

 

 

TEL.0282-23-1057

 

 

 

 

 

教室の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前結びの着付け教室の開催風景です。


腰ひもを1本も使わず、特許取得の前結び用帯板と、3本のゴムベルトを使っての着方です。締め付けがほとんどないので体がとっても楽です。

帯結びは体の前で形を確認しながら帯を結びます。くるりと後ろに廻すだけ!!
無理な姿勢をすることもなく、どなたにでもご自分で楽に、キレイなお太鼓がつくれます。いつも、どんな時も着物を存分に楽しみたいもの。そんな思いに、お応えします。

 

 ケーブルテレビ情報番組【うらら】にも着方教室と、たんすコンシェルジュの詳細が取り上げられました。

 

その様子はこちらからご覧になれます。

 

 

 



▲もちろん、帯結びも二重太鼓、名古屋帯の一重太鼓、半巾帯で文庫結びや様々なアレンジ結び、振袖の帯結びまで色々な結び方を学べます。 

 

講師 女将 中新井律子

 

 

 

TEL.0282-23-1057