栃木県栃木市、小山市、結城市、佐野市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物も豊富な品揃えです。小紋(お茶会向きの江戸小紋やお洒落用まで)、紬(大島紬、結城紬、牛首紬)などの各産地紬から、袋帯・九寸、八寸名古屋帯も地域一番の品揃えです。和装小物も充実しております。当店一番の自信はお値段のお安さです。簡単で楽な前結び着付け教室も週3回開催中です。

お問い合せ・来店ご予約はこちらまで
携帯サイトはこちら
 
きもののお手入れ
前の記事  |  次の記事  ]

たんすコンシェルジュ


たんすコンシェルジュって何?

呉服屋での勤務経験が3年以上、さらにはプロとして必要な、着物やお手入れについての
認定試験にパスした人のことを云います。
お客様のたんすの中身を診断して、理想の「きものライフ」を実現するために、
様々なご提案をする、総合世話人の役割を担っています。
 

きものの魅力は、装うという機能を超えて、

その色や柄に宿る背景や物語をも装うことができるということです。

そして、きものは代々受け継ぐことができます。

祖母から母へ、母から娘へと、時代を超えてつながっていくもの。

丸森では着物をきれいな形で受け継いでいただくためのお手伝いをしています。

 

しみ抜きから丸洗い、染め替え、仕立て直しに至るまで

お困りのことはぜひご相談ください。

また今お持ちの着物のお手入れ方法などの随時承りますので

お気軽にお問い合わせください。

少しでも永く着物をきていただくこと、これが私たちの願いです。

お電話 0282-23-1057 




お客様のたんすの中身を、まずは点検。


お着物の保管状態や、シミ、汚れ、変色、カビなどを入念にチェックします。


お客様のお手持ちのお着物と帯、小物とのコーディネイトのご提案。






寸法を、お直ししたり、お召しにならない羽織を、名古屋帯などへのリホームのご提案などをさせて頂きます。


新しい畳紙に入れ替えし、長期にお召しにならないお着物・帯は、【きものキーパー】に収納のご提案をいたします。


リホームの実例はこちらから


※ 下取り・不要なお着物の買取などは行っておりませんので、ご了承下さい。