このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057
当店のご案内

着物を愛するお客様と同じ目線で、最適な着物ライフをご提案いたしております。

情緒あふれる、歴史ある蔵の街「栃木県 栃木市」で、当店は多くの方に支えられて65年目を迎えた、着物専門店でございます。
2017年4月に、「蔵の街の呉服屋」というネーミングで商標登録をいたしました。


気軽なお出かけに、お洒落な小紋や、お茶席に最適な江戸小紋・色無地。大島紬・結城紬・牛首紬の三大紬をはじめ、全国各地の紬着尺。フォーマルシーンに欠かせない振袖・留袖・訪問着などの礼装の着物、またそれぞれの着用シーンに合わせた、袋帯や名古屋帯のコーディネイト。

すべてに地域一番の自信が御座います。また人生の歳時記、七五三衣裳も充実しております。
tennai6900.jpg

和装小物類(帯〆、帯揚)も、渡敬ブランドをはじめ、江戸組み紐を取り揃え、常にコーディネイトが可能です。足袋や便利なアイディア下着類も、常にサイズを取り揃えております。
tennai7obijime.jpg


何にもまして一番の特徴は、元来問屋業ならではのお値段のお安さです!

もっと多くのお客様に、気軽に着物の楽しさを知って頂きたいという思いから、お買い求めやすいお値段にさせて頂いております。
仕入れ先様もいつも驚いております。


着物の事はもちろん、クリーニングお手入れや加工なども、お気軽にお問合せください。当店は地域で唯一、「たんすコンシェルジュ」がいるお店です。


もっと着物をライフスタイルに取りいれて頂くため、着物でのお出かけイベントなど情報発信をしております。



着物に似合う岡島和装バッグをはじめ、オーストリッチ・クロコダイルバッグ等も常に新商品が入荷しております。
ぜひ、お出かけ下さい。


どうぞ、よろしくお願いいたします。
店主 中新井 隆之(崇嗣)
女将 中新井 律子

hutari2.jpg

お客さまの声

栃木市 K.A様 

友人の紹介で、伺いました。友人と一緒だったので不安はありませんでしたが、押し売りされたらいやだな~と、内心思っていましたが、まったくそんな事なく、購入者目線で考えて下さり、色々とアドバイスしてもらい、自分好みの着物が選べました。ほかの呉服屋さんと違って、商品を自由に見せてくれるので、安心して、お店に伺えます。社長さんはじめ、女将さんやお店の方が、いつも良くしてくれるので、とても居心地が良いお店です。せっかく購入したので、前結び着付け教室にも通い始めました。これから、着物を着る機会を増やして、楽しみたいです。

栃木市 K.O様

茶道をたしなんでいるので、着物は必需品です。お知り合いがとてもお勧めしてくれたので、丸森さんを知り伺いました。最初は「買わないといけないのかな~」とちょっと不安でしたが、まったくそんな事無く、話をよく聞いてくれて、自分好みの欲しいものを分ってくれたので、すごく安心しました。今では、すべてお願いしています。お茶席で、とても活躍してくれています。そして、元々問屋さんという事で、リーズナブルなお値段も有難いです。また、自分は装道さんの着付けの仕方なので、装道オリジナルの衿や肌着も取り扱って頂いているので、助かります。

小山市 N.F様

元々女将の律子さんを、よく知っていて長いお付き合いです。普段着物に携わっていますので、リーズナブルなお値段はやはり魅力ですね。気軽に見られるので、とても良心的なお店だと思いますし、あとお店の方々のおもてなしが上手で、安心して伺えます。女将の律子さんは、自分の好みを良く知ってくれているので、着物と帯のコーディネイトや小物選びには、いつも満足しています。