このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057
当店のご案内

着物を愛するお客様と同じ目線で、最適な着物ライフをご提案いたしております。

情緒あふれる、歴史ある蔵の街「栃木県 栃木市」で、当店は多くの方に支えられて70年目を迎えた、着物専門店でございます。
2017年4月に、「蔵の街の呉服屋®」というネーミングで商標登録をいたしました。


気軽なお出かけに、お洒落な小紋や、お茶席に最適な江戸小紋・色無地。大島紬・結城紬・牛首紬の三大紬をはじめ、全国各地の紬着尺。フォーマルシーンに欠かせない振袖・留袖・訪問着などの礼装の着物、またそれぞれの着用シーンに合わせた、袋帯や名古屋帯のコーディネイト。

すべてに地域一番の自信が御座います。また人生の歳時記、七五三衣裳も充実しております。
tennai6900.jpg

和装小物類(帯〆、帯揚)も、渡敬ブランドをはじめ、江戸組み紐を取り揃え、常にコーディネイトが可能です。足袋や便利なアイディア下着類も、常にサイズを取り揃えております。
tennai7obijime.jpg


何にもまして一番の特徴は、元来問屋業ならではのお値段のお安さです!

もっと多くのお客様に、気軽に着物の楽しさを知って頂きたいという思いから、お買い求めやすいお値段にさせて頂いております。
仕入れ先様もいつも驚いております。


着物の事はもちろん、クリーニングお手入れや加工なども、お気軽にお問合せください。当店は地域で唯一、「たんすコンシェルジュ」がいるお店です。また女将は和裁士でもありますので、様々なご相談にお応えさせて頂いております。

また、簡単に・楽に・きれいに・着物が着られるよう、当店では水曜日・木曜日・土曜日の週3回、【前結び着付け教室】を行っております。初心者の方から、ベテランの方まで楽しく真剣に学んでおられます。
何時からでも始められますので、お気軽にお問い合せ下さい。

そして、着物は(着る物)。

着物が似合う栃木市内をはじめ、ランチ会など楽しいお出かけイベントも不定期に行っておりますので、是非ご一緒しましょう。


ぜひお気軽に、丸森へお出かけ下さい。


どうぞ、よろしくお願いいたします。
店主 中新井 隆之(崇嗣)
女将 中新井 律子

hutari2.jpg

お客さまの声

栃木市 K.A様 

友人の紹介で、伺いました。友人と一緒だったので不安はありませんでしたが、押し売りされたらいやだな~と、内心思っていましたが、まったくそんな事なく、購入者目線で考えて下さり、色々とアドバイスしてもらい、自分好みの着物が選べました。ほかの呉服屋さんと違って、商品を自由に見せてくれるので、安心して、お店に伺えます。社長さんはじめ、女将さんやお店の方が、いつも良くしてくれるので、とても居心地が良いお店です。せっかく購入したので、前結び着付け教室にも通い始めました。これから、着物を着る機会を増やして、楽しみたいです。

栃木市 K.O様

茶道をたしなんでいるので、着物は必需品です。お知り合いがとてもお勧めしてくれたので、丸森さんを知り伺いました。最初は「買わないといけないのかな~」とちょっと不安でしたが、まったくそんな事無く、話をよく聞いてくれて、自分好みの欲しいものを分ってくれたので、すごく安心しました。今では、すべてお願いしています。お茶席で、とても活躍してくれています。そして、元々問屋さんという事で、リーズナブルなお値段も有難いです。

小山市 N.F様

元々女将の律子さんを、よく知っていて長いお付き合いです。普段着物に携わっていますので、リーズナブルなお値段はやはり魅力ですね。気軽に見られるので、とても良心的なお店だと思いますし、あとお店の方々のおもてなしが上手で、安心して伺えます。女将の律子さんは、自分の好みを良く知ってくれているので、着物と帯のコーディネイトや小物選びには、いつも満足しています。