栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

着物のリフォーム・作り替え

たんすコンシェルジュからの、ご提案のひとつに、リフォームがございます。当店で承ったリフォームの事例をご紹介します。

羽織を九寸名古屋帯にリフォーム

今回ご提案させていただいたのは、お母様のしつけ糸も取っていない絞りの羽織…。一昔、一世を風靡した絞りの羽織ですが、今では残念ながら、あまり着用機会がありません。

羽織丈も短く、現代の流行は長目の羽織が人気です。

そんなことから、一旦洗い張りしてから、九寸名古屋帯へのリフォームをご提案しました。

img007.jpg

 
nagoya1.jpg


nagoya2.jpg

黒の絵羽織を名古屋帯に

昭和40年~50年代、一世を風靡した黒の絵羽織。時代とともにお召しにならなくなりました。そこで、名古屋帯にリメイク!
黒地に縫取り刺繍の、ステキな帯に生まれ変わります。

reform_2.jpg

虫食いがあっても大丈夫。思い出の着物を名古屋帯に

思い出の着物を裂織の名古屋帯にリメイク。ステキな帯が出来ます。着物にシミや焼け、虫食いがあっても大丈夫です。こちらは古い振袖を、黒地の経糸に,振袖の生地を裂いて緯糸として織り上げました。

【BEFORE】

reform3_1.jpg

【AFTER】

reform3_2.jpg