このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057
着物お出かけイベント

着物はやっぱり着てこそ、着物です!


丸森では、きものでおでかけイベントを定期的に開催しています。
 
装って、外に出てはじめてその真価を発揮します。

道行く人が振り返ってくれたり、 見知らぬ人が褒めてくれたりと、きものの力って本当に凄いものだと思います。

大切なきものをタンスの中にしまっておくだけなんて本当にもったいない! 
そう思います。

ぜひご一緒にきものでおでかけしませんか。

今までのお出掛け

着物でフレンチの会

11月25日(日)に、宇都宮ホテル東日本にて、着物でフレンチを楽しむ会を開催致しました。





ホテルエントランスにて、皆さんと記念撮影。それぞれに素晴らしいお着物姿です。




宇都宮市のホテル東日本、フレンチのパルテールさんにて10階からの展望を眺めながら、ゆっくりとフレンチ料理を楽しみました。
















食事のあと、大谷の平和観音にて。初めての方もいらしゃって、その大きさに驚かれていました。
お美味しくて、楽しい1日となりました。

うずま川行灯まつり

真夏の風物詩、うずま川行灯まつり「語り×薩摩琵琶によるあかりの夕べ」へ、夏着物でお出かけです。栃木が誇る語り部、間中一代さんと、薩摩琵琶日本一の榎本百香さんによるコラボ企画。
すばらしい語りと演奏に、感動したひと時でした。
DSC_0889.JPG

DSC_0896.JPG

DSC_0882.JPG


DSC_0883.JPG

DSC_0884.JPG

DSC_0887-1.jpg

2018年隅田川きもの園遊会

2018年隅田川きもの園遊会の日程が決まりました。
4月7日土曜日、10時~となります。
当店でも、参加する予定です。詳しい行程はお問い合せ下さい。

2018新春浅草歌舞伎へ

浅草公会堂にて開催されている、若手役者さんの登竜門、「新春浅草歌舞伎」を観劇して来ました。

ロケーションの良い「ザ・ゲートホテル雷門」のレストランにてランチ。











お天気に恵まれた絶好のお出かけ日和でした。

浅草公会堂入り口
assakusa1.png

asakusa2.png

一月という事もあって、着物姿のお客様も大勢いらっしゃいました。

65周年記念 きものでワクワクパーティー


創立65年を記念してきものでワクワクパーティーを開催いたしました。














夏着物でお出かけパート2

2回目となる夏着物でお出かけは、和楽器と朗読と舞です。









お琴と尺八、朗読とのコラボは幻想的で鳥肌が立ちました。

夏着物でお出かけパート1

栃木市巴波川の畔で開催される行灯まつりに、夏着物でお出かけして来ました。


栃木市の語り部の第一人者、間中一代さんと、薩摩琵琶全国1位の榎本百香さんとの共演です。


迫力のある、演奏と語りで、怪談話堪能して来ました。

夜桜を見物に。

しだれ桜が有名な、太山寺に夜のお出かけです。ライトアップされたしだれ桜は、また違った雰囲気で人気があります。






浅草隅田川きもの園遊会

2017年4月1日に開催された、浅草隅田川きもの園遊会に、参加してきました。
あいにくの冷たい雨模様と、桜の開花も遅れて満開とは行きませんでしたが、それぞれの着物姿が、桜の変りになる装いで、楽しんで来ました。











2016とちぎ秋まつり

2年に1回開催される「とちぎ秋まつり」に着物でお出かけです。


勇壮な人形山車が、とちぎ秋まつりの特徴です。初めてご覧になった方もいらっしゃいました。


そして地元のコミュニティラジオ、FMくららさんのスタジオに招かれて、生放送出演して来ました。








そしてこちらも、一人を除いて初体験の方ばかりの、巴波川船乗りにもチャレンジ!着物を着てるとなんと割引100円でした!
栃木市内は、ロケーションが最高ですね。楽しい一日でした(^^)

2016年夏のおでかけ

栃木市の夏の催し「とちぎ行灯まつり」に、前結び着付け教室の生徒さんとお出かけです。

綺麗に来て、まずは店頭にて。


巴波川沿いにて、小山のお客さんと合流。


周りの人たちからも、注目されていました。

山形県米沢へ、きくちいまファンミーティング。

2016年5月に、米沢で行われた(きくちいまさんファンミーティング)というイベントに参加してきました。

上杉伯爵亭にてパーティー
yonezawa1.jpg

yonezawa2.jpg

2日目は上杉神社をいまさんと散策
yonezawa3.jpg

yonezawa4.jpg

yonezawa5.jpg

お天気にも恵まれ、楽しい2日間でした。

2016浅草着物園遊会

毎年、4月第一土曜日に開催される、浅草隅田川きもの園遊会、2016年のお出かけです。



ランチは浅草ゲートホテルのレストランで。スカイツリーが良く見える、素晴らしいロケーションです。


2016年は桜も見頃でした。



2016赤坂おどり

赤坂サカスで開催された、赤坂の芸者衆が一堂にかいする、赤坂おどりへ・・・。
ランチを楽しんでから会場へ。
P1060931.jpg

P1060941.jpg

P1060934.jpg

綺麗どころの舞を観られて、満足な1日でした。

隅田川きもの園遊会2013 パート2


野点のお茶会


十二単衣着装の実演





2013年 隅田川きもの園遊会2013


桜は例年より早く咲いてしまったため、葉桜でしたが、大勢のきもの姿が、桜にも劣らず花を咲かせました。

各コーナーで悉皆の実演も





和えん亭【吉幸】さんにてランチタイム




吉幾三さんの専属だった店主の津軽三味線、迫力生演奏!

2012年 とちぎ秋まつりに、着物でお出かけ!



11月11日日曜日に、2年に一回開催される【とちぎ秋まつり】に、きもの好きなお客様や、着方教室の生徒さんたちと 着物を着て、お出かけしてきました。

空模様が心配されましたが、雨も降らずに楽しい一日でした!


割烹 仲乃家さんにて ランチ





人形山車の競演!


桃太郎の山車と一緒に・・・


ちょっと休憩タイム。



親子でポーズ♪

2012とちぎサマーフェスタ


とちぎの夏祭り「サマーフェスタ」へ、夏きもの&ゆかたでお出かけ!!


かおなしさんとかみさま(?)との記念撮影!

2014年きものサローネ

2014年11月に、日本橋コレドで開催された、【きものサローネ】へお出かけです。

P1060355.jpg

きものファッションショーなどのイベントもあって、着物を装うったお客さんが大勢でした。
P1060352.jpg