このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

着物のお手入れ

当店は、たんすコンシェルジュのいるお店です

当店は、きもののお手入れを養成する「たんすコンシェルジュ認定制度」の認定試験に合格したたんすコンシェルジュがいる店です。地域の方々のきものライフを応援しています。

きものの魅力は、装うという機能を超えて、その色や柄に宿る背景や物語をも装うことができるということです。そして、きものは代々受け継ぐことができます。

祖母から母へ、母から娘へと、時代を超えてつながっていくもの。丸森では、着物をきれいな形で受け継いでいただくためのお手伝いをしています。

しみ抜きから丸洗い、染め替え、仕立て直しに至るまでお困りのことはぜひご相談ください。また、今お持ちの着物のお手入れ方法などの随時承りますのでお気軽にお問い合わせください。少しでも永く着物をきていただくこと、これが私たちの願いです。

たんすの中の着物の整理、お手入れ、コーディネート提案、リフォームなど
「たんすコンシェルジュ」ができること 詳しくはこちら→

 

 

 

お手入れメニュー

しみ抜きから丸洗い、色無地染め替え、バッグなどへのリメイクなど、お困りのことはぜひご相談ください。
今お持ちの着物のお手入れ方法など、随時承りますのでお気軽にお問い合わせください。
少しでも永く着物をきていただくこと、これが私たちの願いです。

1.丸洗い

きものをそのまま、専用のドライクリーニングで、全体的な汚れを落とします。(丸洗いだけで落ちない汚れは、別途シミ抜きが必要となる場合もあります)


 着物種類によって、金額が変わります。
お問い合せ下さい。

お勧めお手入れ5点セット 【丸洗い・衿回りの汚れ落とし・500玉程度のシミ抜き・汗抜き・プレス加工】で、7,480円

2.シミ抜き

シミの大きさや、種類によって最適な溶剤を使って部分的な汚れを落とします。 

1ヶ所1,100円~

※シミの種類や数によりお見積もりいたします。

3.本解き ハギ 洗い張り

小紋・色無地・喪服 裏地込み 11,000円~

訪問着・付け下げ 12,000円~

4.紋入れ

入れ紋(丸く抜けている所に紋を描きます)
縫い紋(糸で紋を刺繍します)
摺りこみ紋(色を選びきものの上に摺りこみます)
抜き紋(きものの色を抜いてから紋を入れます)

紋入れの技法によって、金額が変わります。
お問い合せ下さい。


5.お仕立て代

国内和裁士による手縫い仕立てです。振袖は一部海外手縫い仕立てとなります。 

着物の種類によって金額が変わります。
お問い合せ下さい。

※現在、新柄コロナの影響で、お仕立てが大変こみあっております。納期指定は現在承っておりません。

6.パールトーン加工

優れた撥水力で雨や汚れからきものを守ります。カビ防止に効果を発揮します。

加工済のきものは20年間、袖、衿回り、裾回りのお手入れを無料で行います。(汚れのひどい場合は別途有料)(プレス代別途)

加工したきものに無料で保険をお付け致します。(5年間 火災、盗難、破損、汚損 )

水性の汚れは、お水で簡単にお手入れできます。

小紋・紬
振袖・訪問着・付け下げ

留袖ひよく付  

袋帯・名古屋帯
皮革類(バッグ等)

当店はパールトーンの正規加盟店です。詳しくはこちら→