栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

似合う色を選ぶ

伝統色彩士の資格をもったプロが似合う色をお選びいたします

自分に似合う色をご存知ですか? 身にまとったときに心が落ち着く、幸せな気持ちになれる、美しくなれる。 そして、何よりもイキイキと若々しく元気が出る。

当店では「伝統色彩士」の資格をもったプロが常駐し、「和のパーソナルカラー診断」でご自身に似合う色をご提案いたします。自分の色をみつけて、あなたのきもの生活を素敵にしてみませんか?

top-2.jpg

DSC_0458.jpg

和のパーソナルカラーとは

和のパーソナルカラーは、黄色人種である日本人に特化したパーソナルカラーの分類法です。
春・夏・秋・冬の4つに分類される従来のパーソナルカラーとは異なり、日本古来より伝わる染師のデータを基にして草木染などの染色技術から生まれた色でパーソナルカラーを判断します。

伝統色彩士とは

伝統色彩士とは、和のパーソナルカラー理論に基づいて、その人が一番きれいで若く見える着物姿を診断する資格です。和のパーソナルカラー・ディプロマ取得コースを修了した後に認定されます。

認定後は伝統色彩士協会の所属講師として認められ、和のパーソナルカラー診断を行うことができます。