このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

男着物、着付けの秘密兵器
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

 お正月が近づくにつれ、男着物のご要望が増えてきました。
今日も小山市から、新年の会合にお召しになりたいという事で、お若いご夫婦でご来店お見分け頂きました。

DSC_3978.jpg
 
最初の着物デビューという事で、お仕立て上がりの羽織と着物、そして和装小物一式です。

そこで当店がおすすめしている、秘密兵器があります。着慣れていない方は、腰ひもだけの着付けですと、どうしても着くずれする事が多く、それを直すのもなかなか出来ないものです。
当店では、腰ひもの変りに、片側にクリップのついた、紳士用着物ベルトを必ずお付けいたします。
下前と上前に、クリップを使い留める事で、衿元の着くずれがほとんどありませんし、ゴムですので楽に着られます。

そして、帯結びのレクチャーをして、着物男子の出来上がりでした。
 
 このようなアイディア、当店の得意とするところです。着付けのお悩み事やお困り事がございましたら、男女かかわらずご相談ください。
楽に、綺麗に早くの三拍子でお応えいたします。
 
 
 
 
丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブック,インスタグラムでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 栃木着物  栃木呉服  栃木丸森  栃木着付け教室  栃木男着物  男着物着つけ 

関連記事

2018年12月12日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  雪の心配もありましたが、栃木市は朝のうち雨ですみました。今までが暖かい日が続いていたので、急激な変化に着いていくのが大変です。ただいま当店では、クリスマスウルトラセールを開催中ですが、...
2018年12月11日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  昨日今日と、さすがに寒かったですね~。今晩には雪の予報も出ていますので、どなた様もご自愛ください。12月9日日曜日は、赤坂ACTシアターで行われた、【第56回赤坂をどり】を観賞しに、お客様たち...
2018年12月08日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  今日から、寒気がきて日本列島もようやく冬らしくなりそうです。ただ明日は都内へお出掛けする予定なので、防寒対策を今から考えています。来年の干支の風呂敷、第一弾が入荷して来ました。  ...
2018年12月07日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  クリスマスシーズンで、あちらこちらで商戦が盛んになって来ました。和装はクリスマスには縁が無さそうに思われがちですが、いやいやどうしてクリスマス柄の帯や、帯留など色々とアイテムがあって、...
2018年12月06日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  今週の日曜日9日に、【赤坂をどり】を観に行く予定です。赤坂芸妓 衆の華麗なをどりが堪能できます。場所が場所だけに、キレイな着物姿の方が大勢観に来ています。一昨年はデビ夫人も来てました。そ...
2018年12月05日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  10月末に開催した、煌彩展において【西陣・菱屋善兵衛】の帯と、【ローケツ染・奥村右子先生】の帯が、続々と仕立て上がって来ました。  一見、染帯に見えるくらい、精巧な織が特徴の菱屋善兵...

 2018年11月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930