このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

襟の衿秀さん、取引開始しました。
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

 
第3日曜で連休させて頂き、ご迷惑をお掛け致しました。今日から元気に1週間の営業が始まりました。

そんな中突然に、京都和装小物製造卸の【衿秀】さんの営業が来ました。
ウェブで調べてきたそうです。
栃木県内では、取引先がなく新規開拓に来たそうです。

衿秀さんは、美しいキモノやきものサロンにもしょっちゅう掲載されていて、イメージとしては高級小物問屋さんでしが、実際商品を見せてもらうと、渡敬さんとはまた違った個性があり、価格もお値ごろなものもあって、帯揚げも新しい色目が目を引きます。
DSC_6028.JPG

DSC_6029.JPG

DSC_6032.JPG

いきなりでしたが、思わず大量に仕入れしてしまいました(笑) 

また、実用新案の【ローズカラー】は衿秀さんのオリジナルで、衿の付け替えがファスナーで簡単にできる半衿です。
今回は見本が無かったのですが、次回現物とカタログを持参するとの事ですので、楽しみです。
専用のローズカラー用長襦袢が必要となりますが、お手持ちの長襦袢をファスナー対応に加工する事も可能だそうです。
半衿の付け替えに悩まれている方には、朗報ですね。
また、現物がきたら、ご報告いたします。

魅力のある取引さんが仲間入りしました。


丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブック,インスタグラムでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 栃木着物  栃木呉服  栃木丸森  着物栃木  栃木衿秀 

関連記事

2020年02月15日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   和装用のバッグで人気なのが、やっぱり利休バッグでしょうか。今回、お手頃でおしゃれな利休バッグが入荷して来ました。こちらは市松柄。 瓢箪とび柄と桜花びらの柄。サイズは巾27㎝・高さ18㎝・...
2020年02月14日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   昨日今日と2月とは思えないくらい、気温が上がりました。北海道ではマイナス30度というところもあって、何か気候が変ですね。どなた様もご自愛ください。さて、来週の2月21日(金)~23日(日...
2020年02月13日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   ファンの方も多かった装道さんの美容衿、突然商品が止まって久しくたちますが、急きょ5個だけ入荷して来ました。以前から愛用していらっしゃる方は、たかはしきもの工房さんの付け衿より、こちら...
2020年02月12日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   通常は展示会の最終日まで、お客様優先にしている女将ですが、今回は初日に気にいってしまい、展示会中に結んでいました(笑)。絹座さんの、手描きの小袋帯(半巾帯)両面柄で4m40㎝の長尺タイプを...
2020年02月10日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   この2日間、バタバタしてましてブログを書くことが出来ませんでした<(_ _)>まずは、7日から魁展にはお寒い中ご来店頂き、また御用命頂きましたお客様には、心より御礼申し上げます。4年ぶり...
2020年02月07日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   今日の朝はさすがに冷え込みましたね~。暖房フル回転で暖めています。今日から始まった魁展では、着物他に京都発の【おしゃれ泥棒】の婦人服のコーナーもあって、ファンの方中心に人気です。松井...

 2020年1月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031