蔵の街の呉服屋ブログ
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。
いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!
-----------------------------------------------------------------------------------
今日は、先月ご注文いただいた桐ダンスが出来上がり、お客様宅への配送と、女将が注文した帯専用タンスの設置をしてもらいました。
2階への設置なので、なかなか大変です。



中は引き出し状になっており、帯だけだと上の段に35本、下の引き出しに7~8本収納出来そうです。
このところ夜な夜な、ごそごそと片付けて、タンスの置き場所を空けていたようです。

こちらはお客様宅へ納品した、3×4×4段の着物用タンスです。


これからの季節の変わり目に、ちょうどいい納品となりました。
いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!
-----------------------------------------------------------------------------------
今日は、先月ご注文いただいた桐ダンスが出来上がり、お客様宅への配送と、女将が注文した帯専用タンスの設置をしてもらいました。
2階への設置なので、なかなか大変です。



中は引き出し状になっており、帯だけだと上の段に35本、下の引き出しに7~8本収納出来そうです。
このところ夜な夜な、ごそごそと片付けて、タンスの置き場所を空けていたようです。

こちらはお客様宅へ納品した、3×4×4段の着物用タンスです。


これからの季節の変わり目に、ちょうどいい納品となりました。

ホームページ フェイスブック,インスタグラムでも新しい情報を発信しております
丸森 蔵の街の呉服屋
ホームページはこちらから
フェイスブックページ(参加されてなくてもご覧になれます)
インスタグラムはこちらから
関連記事
2026年06月24日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!-----------------------------------------------------------------------------------6月もあっという間に月末になりました。早いですね~!前結び着方教室では、本日水曜は定期開催しております。比較的過...
2026年06月23日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!-----------------------------------------------------------------------------------今日も気温は高くありませんが、湿度が80%超えのじめじめとした天候でした。着物や帯などの絹製品には、湿気は大敵です...
2026年06月20日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!-----------------------------------------------------------------------------------梅雨入りをすると、日々の天候が目まぐるしく変わりますね~。30度近い夏日もあれば、今日のように雨で羽織るものが欲...
2026年06月19日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!-----------------------------------------------------------------------------------当前結び着方教室は、以前は7~8月は夏休みとしておりましたが、生徒さんたちのご要望が多かったため、最近では不定期と...
2026年06月18日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!-----------------------------------------------------------------------------------週も変わり店内のディスプレイも、夏もの中心にディスプレイとなりました。そして時差投稿になりますが、前結び着方教室...
2026年06月17日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!-----------------------------------------------------------------------------------関東もすでに梅雨入りしています。ゲリラ豪雨では困りますが、ある程度のお湿りは絶対必要ですね。今日はそんな思いを、...










