蔵の街の呉服屋ブログ
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。
いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!
-----------------------------------------------------------------------------------
サッカーワールドカップ、日本初戦勝利に、日本中がわいています。このままグループリーグ突破をめざして頑張ってほしいです。
昨今、ようやくお茶会も復活してきました。
先日は、茶道をなさっているお客様に、お茶席でも、ちょっとしたお出かけにもいける着物というご要望がありました。
そして、こちらの小紋と名古屋帯をご提案いたしました。
北出与三郎監修の源氏香の飛び柄小紋に、江戸紅型の染9寸名古屋帯をのせました。

帯揚げ・帯締めは衿秀さんの作品

色々な帯のコーディネイトもしやすい小紋で、お客様にも喜んで頂きました。
いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!
-----------------------------------------------------------------------------------
サッカーワールドカップ、日本初戦勝利に、日本中がわいています。このままグループリーグ突破をめざして頑張ってほしいです。
昨今、ようやくお茶会も復活してきました。
先日は、茶道をなさっているお客様に、お茶席でも、ちょっとしたお出かけにもいける着物というご要望がありました。
そして、こちらの小紋と名古屋帯をご提案いたしました。
北出与三郎監修の源氏香の飛び柄小紋に、江戸紅型の染9寸名古屋帯をのせました。
帯揚げ・帯締めは衿秀さんの作品
色々な帯のコーディネイトもしやすい小紋で、お客様にも喜んで頂きました。
ご来店予約・お問い合せはこちらから
ホームページ フェイスブック,インスタグラムでも新しい情報を発信しております
丸森 蔵の街の呉服屋
ホームページはこちらから
フェイスブックページ(参加されてなくてもご覧になれます)
インスタグラムはこちらから
関連記事
2026年06月24日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!-----------------------------------------------------------------------------------6月もあっという間に月末になりました。早いですね~!前結び着方教室では、本日水曜は定期開催しております。比較的過...
2026年06月23日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!-----------------------------------------------------------------------------------今日も気温は高くありませんが、湿度が80%超えのじめじめとした天候でした。着物や帯などの絹製品には、湿気は大敵です...
2026年06月20日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!-----------------------------------------------------------------------------------梅雨入りをすると、日々の天候が目まぐるしく変わりますね~。30度近い夏日もあれば、今日のように雨で羽織るものが欲...
2026年06月19日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!-----------------------------------------------------------------------------------当前結び着方教室は、以前は7~8月は夏休みとしておりましたが、生徒さんたちのご要望が多かったため、最近では不定期と...
2026年06月18日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!-----------------------------------------------------------------------------------週も変わり店内のディスプレイも、夏もの中心にディスプレイとなりました。そして時差投稿になりますが、前結び着方教室...
2026年06月17日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!-----------------------------------------------------------------------------------関東もすでに梅雨入りしています。ゲリラ豪雨では困りますが、ある程度のお湿りは絶対必要ですね。今日はそんな思いを、...










