このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

最新情報

[ 2016年10月27日 00時00分 ]

とちぎ秋まつりにお出かけします。

新着ニュースをご覧いただき、有難うございます。
 
今年は、2年おきに開催される、とちぎ秋まつりの年です。何と言っても人形山車が見どころです。
 
栃木の山車(だし)は、江戸型山車と呼ばれており、山車を覆う幕は、金糸銀糸で刺繍された花や鳥、龍や鳳凰など山車ごとに特色のある刺繍が施されています。江戸末期から明治にかけての美術工芸文化の粋を集めた豪華絢爛な江戸型の人形山車は必見です。
 
当店では、11月13日(日)に、お客様とまつりを見学にお出かけする予定です。ランチ(場所は検討中)をしてから街中へ・・・。当日は山車のほか、お神楽、物産展など色々なイベントがありますので、見どころ満載です。そして午後2時か3時に、栃木市のコミュニティ(FMラジオくらら)のスタジオへ行って、生出演します。中々入れないラジオのスタジオ、ぜひ体験してみてください!お話するのは、私中新井ですので安心して下さい。話してみたい!方は勿論お願い致します。
基本、ドレスコードはお着物です。当日、当店でお着替えする事もOKです。ふるってご参加下さい。
 
お問い合せ、参加希望の方は、電話0282-23-1057 もしくはこちらのフォームからお願い致します。