このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

次回の美しいキモノ掲載は・・・。
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

 今日は、肌寒い位の気温ですね~。久しぶりにジャケットを羽織りました。寒暖の差が激しい今日この頃、どなた様もご自愛ください。
11月に発売予定の【美しいキモノ冬号】に、掲載される付下げと染帯は、現在急ピッチでお仕立てにまわしております。
今回は、帯締めと帯揚げもコーディネイトしてお願いしようと思っていますので、女将共々あーでもないこーでもないと意見を交わして、数点候補にあげました。

DSC_3670.jpg
 
 上から、江戸組紐の角朝遊玄染め、渡敬の冠ひも、渡敬の角朝片胴別玉入れ、の三本が候補、どれも綺麗な色です。

DSC_3672.jpg
 帯揚は、下から渡敬の唐草地紋に小付けの宝尽くし文様、地紋織で七宝・市松柄、2配色使いの銀糸宝尽くしの3枚を候補にしました。
 
 なぜ、宝尽くし柄が多いかというと、帯が黒地に描かれた宝尽くしの染帯なのです。
たぶんお正月のTPOではないかと、勝手に予想しております。今からワクワクしております。
 
 
丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブック,インスタグラムでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 栃木着物  栃木呉服  栃木丸森  栃木美しいキモノ掲載柄  渡敬帯締め  帯揚げ  栃木和装小物 

関連記事

2018年12月15日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  12月20日までは日が短くなるそうですが、16時30分を過ぎると本当に暗くなってしまいますので、お気をつけください。当店のホームページをご覧頂いている方は、どんなキーワードで検索して頂いているの...
2018年12月14日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  本日は、こちらの付下げをお見分け頂きました。    深い濃紫色に華菱文様が描かれた、高尚な付下げです。また暈しもきいているので、遠目も綺麗です。お茶人でありますが、お茶以外にお...
2018年12月13日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  今日は前結び着付け教室・木曜コースでした。すでに名古屋帯や袋帯は上手に結べるので、今日は気軽に結べる半巾帯の特訓を行いました。お友達とのお食事や女子会には、車の運転時も楽ですし半巾帯が...
2018年12月12日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  雪の心配もありましたが、栃木市は朝のうち雨ですみました。今までが暖かい日が続いていたので、急激な変化に着いていくのが大変です。ただいま当店では、クリスマスウルトラセールを開催中ですが、...
2018年12月11日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  昨日今日と、さすがに寒かったですね~。今晩には雪の予報も出ていますので、どなた様もご自愛ください。12月9日日曜日は、赤坂ACTシアターで行われた、【第56回赤坂をどり】を観賞しに、お客様たち...
2018年12月08日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  今日から、寒気がきて日本列島もようやく冬らしくなりそうです。ただ明日は都内へお出掛けする予定なので、防寒対策を今から考えています。来年の干支の風呂敷、第一弾が入荷して来ました。  ...

 2018年9月  

SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30