このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

着物の収納はやっぱり桐ダンス。
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

 
今年は暖冬で、こちらとしてはすごしやすいのですが、雪が降らないと営業できないスキー場や、様々なイベントに影響で出始めているとのニュース報道がありました。
やっぱり日本の四季は、はっきりとした春夏秋冬であってほしいものです。

今日は新規の桐箪笥メーカーさんが、みえました。岩手に自社工場をもつ、老舗のタンスメーカーさんです。

最近お客様の声で、『このところ着物が増えきたけど、収納するところがない。』。『今までのたんすは若い頃の着物が占領していて、隙間がない』など・・・。収納にお悩みがある方が結構いらっしゃいます。
やっぱり本桐は着物に一番適している材質ですし、日本製が安心です。

定番商品も、様々ありましたが、今年ならではの企画商品で気になる桐ダンスがありました。
tansu001.jpg

東京オリンピックを記念して、キャンペーン価格202000円の特別企画品です。
上2段は、帯専用と小物用になっていて、下3段が着物用の引き出しになります。またコンパクトなサイズなので、空いたスペースに置きやすいです。

当店でもサンプルとして、1棹置いておこうかと検討中です。



丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブック,インスタグラムでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 栃木着物  栃木呉服  栃木丸森  着物栃木  栃木桐たんす 

関連記事

2020年01月22日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   昨日、衿秀さんのファスナーで付け替えができる【ローズカラー】、早速お客様『どういうものなの?』とお問い合せを頂きました。現物が手元にないので、詳細や使い心地などは、のちほどになります...
2020年01月21日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   第3日曜で連休させて頂き、ご迷惑をお掛け致しました。今日から元気に1週間の営業が始まりました。そんな中突然に、京都和装小物製造卸の【衿秀】さんの営業が来ました。ウェブで調べてきたそうで...
2020年01月18日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   関東でも雪の予報が出ていましたが、栃木市では今のところ何とか曇り空を保っています。毎年センター試験の時には、雪の心配になっているような気がします。ちょっと日時を考えてもいいのかな~と...
2020年01月17日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   風呂敷は古くから日本の包む文化として伝えられてきましたが、最近ではエコブームもあって、機能性を持たせた生地などで防災にも使われるようになってきました。今日ご紹介するのは大判風呂敷(三...
2020年01月16日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   つい先日お正月になったと思っていたら、すでに1月も半分過ぎて折り返しになりました。今年1年も、相当速そうな予感がしております。さて、現在初売り中ですが、当店では相変わらず半巾帯が人気で...
2020年01月15日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   1月15日は、かつて成人の日でした。2000年の1月から法改正によって1月の第2月曜日になりましたが、栃木市など多くの自治体は、前倒しで日曜日に式典を行うところが多いようです。ですので、法改正...

 2020年1月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031