蔵の街の呉服屋ブログ
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。
いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!
-----------------------------------------------------------------------------------
今月始まった「きものお手入れキャンペーン」ですが、例年より早めに持ち込む方が増えています。
それも1~2枚ではなく、5点以上の方もいらっしゃいます。
ということは、コロナ禍もあけて、着物をお召しになる機会が、増えているのはないかと感じます。

検品して、加工先へ送る準備をしています。
ぜひ、夏にお召しになった着物・帯、または仕舞いぱなしのもの、いただいたもの等、この機会にぜひお手入れしてください。
そして明日は、結城市の「着物の日」に出かける予定ですが、天気予報だと昼間でも10度前後の真冬日となりそうです( ;∀;)
しっかり防寒対策していきたいと思います。
いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!
-----------------------------------------------------------------------------------
今月始まった「きものお手入れキャンペーン」ですが、例年より早めに持ち込む方が増えています。
それも1~2枚ではなく、5点以上の方もいらっしゃいます。
ということは、コロナ禍もあけて、着物をお召しになる機会が、増えているのはないかと感じます。
検品して、加工先へ送る準備をしています。
ぜひ、夏にお召しになった着物・帯、または仕舞いぱなしのもの、いただいたもの等、この機会にぜひお手入れしてください。
そして明日は、結城市の「着物の日」に出かける予定ですが、天気予報だと昼間でも10度前後の真冬日となりそうです( ;∀;)
しっかり防寒対策していきたいと思います。
ご来店予約・お問い合せはこちらから
ホームページ フェイスブック,インスタグラムでも新しい情報を発信しております
丸森 蔵の街の呉服屋
ホームページはこちらから
フェイスブックページ(参加されてなくてもご覧になれます)
インスタグラムはこちらから
関連記事
2026年06月24日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!-----------------------------------------------------------------------------------6月もあっという間に月末になりました。早いですね~!前結び着方教室では、本日水曜は定期開催しております。比較的過...
2026年06月23日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!-----------------------------------------------------------------------------------今日も気温は高くありませんが、湿度が80%超えのじめじめとした天候でした。着物や帯などの絹製品には、湿気は大敵です...
2026年06月20日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!-----------------------------------------------------------------------------------梅雨入りをすると、日々の天候が目まぐるしく変わりますね~。30度近い夏日もあれば、今日のように雨で羽織るものが欲...
2026年06月19日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!-----------------------------------------------------------------------------------当前結び着方教室は、以前は7~8月は夏休みとしておりましたが、生徒さんたちのご要望が多かったため、最近では不定期と...
2026年06月18日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!-----------------------------------------------------------------------------------週も変わり店内のディスプレイも、夏もの中心にディスプレイとなりました。そして時差投稿になりますが、前結び着方教室...
2026年06月17日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!-----------------------------------------------------------------------------------関東もすでに梅雨入りしています。ゲリラ豪雨では困りますが、ある程度のお湿りは絶対必要ですね。今日はそんな思いを、...










