このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

夏の帯、フグとヒラメ
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

世の中はインスタグラムが流行っていますが、実は当店でもアカウントは持っているのですが、やり方がいまいち分らず、放置してましたが、当店の竹澤が、丸森のインスタグラムを担当する事になりました。こちらも、ほぼ毎日アップするようですので、ご覧ください。
インスタグラムのアプリのお持ちの方は、こちらをクリックするか (kuranomachi_marumoriもしくは蔵の街の呉服屋 丸森)で検索してください。

さて、昨日に引き続き、新入荷品のご紹介です。
紗紬地に、ユニークな型染の夏九寸名古屋帯です。
obiasakana1.jpg
 
 河豚とヒラメと貝殻の模様です。 青海波で海を表現しています。紬地なので、所々に節がありますがそれも味です。

obisakana2.jpg
 
 腹柄は、こんな感じです。

もう一種類は、こちらの帯。
DSC_3148.JPG
 西陣織の九寸名古屋帯、格子柄シリーズ。
生地の風合いは、単衣向きですので、五月中旬から活躍しそうですね。ポップな雰囲気もあるので、コーディネイトが楽しみです。
DSC_3149.JPG
 
こちらの帯は、お値段も特別にお安いのです。来週からの【踊る単衣と夏衣の会】にて発表致します。
 
 
 
丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブックでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 栃木着物  栃木丸森  栃木着物コーディネイト  夏の着物  魚柄 

関連記事

2018年10月17日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  栃木市では11月10日~11日、2年ぶりの【とちぎ秋まつり】が執り行われます。人形山車が大通りに繰り出し、豪華な装飾の出しとお囃子の対決(ぶっつけ)が観られます。山車を所有する、各町内の方々は...
2018年10月16日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  9月にお見分け頂いた、明石ちぢみが本日仕立て上がって来ました。しっかり検品をしております。    こちらの明石ちぢみは、よろけ縞になっており、通常の明石ちぢみよりシャリ感がさらに...
2018年10月14日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  先日新入荷した着尺のご紹介です。    一見すると、総柄の小紋の様ですが、地紋織の無地着尺になります。      陰影によってはっきりと柄が浮き出るので、小紋のよう...
2018年10月13日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  今日も朝は、羽織るものが恋しい位の気温になりました。そうなると体調管理も気をつけたいところです。どなた様もご自愛ください。さて、お知らせです。丸森の総力をあげてお届けする、秋の恒例展示...
2018年10月12日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  この季節、お待ちかねのモノがあります。風通織の干支柄の風呂敷の見本帳がやっと到着しました。  この時期にしか注文できない季節限定柄なのです。来年の干支は亥(うり坊)です。  正...
2018年10月11日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  10月も中旬になって、ようやく肌寒い感じになって来ました。やっと秋です。(笑)ご心配をおかけしている旧店舗の解体ですが、昨日から重機が入り本日で約半分位進んでおります。安全に無事に終わる...

 2018年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031