このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

赤坂をどりを観に行って来ました。
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

 昨日今日と、さすがに寒かったですね~。今晩には雪の予報も出ていますので、どなた様もご自愛ください。

12月9日日曜日は、赤坂ACTシアターで行われた、【第56回赤坂をどり】を観賞しに、お客様たちとお出かけして来ました。
赤坂芸妓さんたちの、華麗な踊りを堪能して来ましたが、さすがに赤坂界隈はキレイな着物姿の方や、いかにも旦那さん的な方も多く、芸能人の方も来られてました。
akasaka.jpg
 
P1070753.jpg
 
お客様たちも、打ち合わせしたわけではないのですが、皆さん紬の訪問着という装いで、とても素敵で赤坂の綺麗どころにも負けてませんでしたよ(^^♪

P1070764.jpg
 
 ただちょっと違和感に思うのは、こちらの会場内の写真撮影禁止という事で、もちろん演劇中の撮影はダメなのはわかりますが、幕間の時も禁止というのは、いかがなものかと思いました。歌舞伎座などは、幕間の時は自由に会場内の撮影はOKです。
SNS隆盛の時代にちょっと遅れていると感じました。
元ビートルズのポールマッカートニーは、日本でのコンサート中、スマートフォンでの撮影はOKで、どんどん拡散してくれとの事だったそうですが、こちらの方がカッコ良いですよね。

P1070765.jpg
 会場を出ると、さすがにクリスマスで、赤坂サカスはイルミネーションで綺麗でした。

 
 
 
丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブック,インスタグラムでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 栃木丸森  栃木呉服  栃木丸森  着物でお出かけ  赤坂 

関連記事

2019年12月10日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   すでに発表されているので、今更という感じですが、年末の風物詩の流行語大賞は「ONE TEAM」でした。ラグビーワールドカップの日本の大活躍ぶりはまだ冷めていない気分で、その名言として「ワンチ...
2019年12月08日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   昨晩は、着方教室土曜日夜コースの、生徒さんたちとの忘年会でした。もちろん着物で参加です。今頃になってはたと気づきましたが、せっかくの着物姿なのに、誰も写真1枚撮ってませんでした('Д')。...
2019年12月07日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   今日も一段と冷え込んで、日中でも10度に届きません。いよいよ冬になって来ました。そんな中ですが、インフルエンザの予防接種を受けてきました。年末年始にかけて、インフルエンザの流行期になる...
2019年12月06日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   今日は一段と寒い日になりましたね。明日はもっと冷え込むそうですので、防寒対策をしっかりとしたいものです。この時期になると、来年の干支の、限定高級風呂敷が出来上がって来ました。2020年は...
2019年12月05日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   11月からお預かりしている「着物お手入れキャンペーン」も明日までとなりました。後半になると、一気にお手入れ品をご持参なさる方が増えます。もし、どうしても明日までには無理だという方、ご一...
2019年12月04日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   今月のMOギャラリーでは、可愛い消しゴムハンコの作品が並びました。バラエティー番組【プレバト】でも、タレントさんがチャレンジしてますね。 一年の絵ハガキ布にも対応した染料で、転写が出来...

 2018年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031