このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

最近の羽織紐事情。
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

 ここ最近は、ひざ裏くらいまで丈がある、長めの羽織が主流となりました。羽織の利点は、訪問の際、羽織ったままでも失礼にならないので、寒い季節や半巾帯などを結んだときは重宝します。

さらに、羽織紐もかなり進化してまして、マグネット式で簡単付けられるタイプなども人気です。
今回の【美しいキモノ冬号】にも、長羽織・長コート特集があって、おしゃれな羽織紐も掲載されています。
その中で、当店でも取引のある京都¥・渡敬さんの羽織紐も掲載されていますが、現在当店にございます。

 
 
 フワフワのぼん天が可愛らしい、長めの羽織紐です。2トーン色になっています。
小物でのアクセントも、楽しいですね。
 
 
丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブック,インスタグラムでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 栃木着物  栃木呉服  栃木和雑貨  着物栃木  羽織紐栃木  渡敬栃木  羽織 

関連記事

2019年06月16日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   本日6月16日(日)~17日(月)は第3日曜日で連休させて頂きます。よろしくお願いいたします。さて、すでにご案内状をお送りさせて頂いておりますが、当店初登場となる(リネンの婦人服展)...
2019年06月14日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   しばらく涼しかったのですが、今日は蒸し暑くなりました。体調管理お気をつけ下さい。ご注文頂いていた、吉澤織物さんの友禅訪問着が出来上がり、検品して畳紙に収めました。ちょっと前の【美しい...
2019年06月13日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   今月6月29日(土)には、日光東照宮にて裏千家献茶式が執り行われる予定です。1年ごと交互に、表千家と裏千家が行うそうです。当店の竹澤も青年部として参加の予定ですし、またお客様の中...
2019年06月12日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  お店の真ん前の新築住宅も、足場を外していよいよ内装や電気工事が始まりました。その奥の最後の土地もいよいよ工事が始まりました。この3年であっという間に14棟の住宅と、大和ハウスのアパート...
2019年06月11日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  昨日今日と、ちょっと肌寒い日になりましたので、先日しまい込んだちょっと厚地の肌着を着ています。梅雨病といわれる、この時期特有の体調不良も多くなるそうです。どなた様もご自愛ください。ご...
2019年06月09日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  今日は20度位の、過ごしやすい気候だそうです。宇都宮で茶道の研究会があって、お出かけになるお客様にとっては、単衣でちょうどよい感じで何よりでした。さて、これから夏に向けて各地で様々な...

 2018年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031