このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

創作大島紬の世界、是非ご覧ください。
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

 今日は久しぶりに蒸し暑い日になりました。これから夕方にかけて、雷注意報が出ていますので、お気をつけ下さい。
ただいま、ナチュラルリネン服展を開催していますが、明後日の21日(金)から3日間、

【創作大島紬の世界】とだいして、本場大島紬の神髄を展示いたします。

大島紬に命をかけた故都喜ヱ門に従事し、都喜エ門ブランドの創作に参加して藤絹織物の京都支店長をへて、独立して大島紬工房「綺楽屋」を創業した染色作家 [伊堂寺 慎壱氏]が来店、神髄を語ってくれます。
 20196b.jpg
 
普段、なかなか見られない、都喜ヱ門の美術作品・非売品がご覧になれます。

着物に限らず、染袋帯や名古屋帯も創作シリーズとして登場いたします。
さらに見逃せない、織難・染難のB反コーナーは価値あるお値打ち品がド~ンと出品されます。

伊堂寺氏は3日間、当店におりますので是非楽しいお話、聴きにいらしてください。


丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブック,インスタグラムでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 栃木着物  栃木呉服  栃木丸森  着物栃木  栃木大島紬  栃木都喜ヱ門 

関連記事

2019年07月23日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   先週末20日の夜に、恒例の『朗読×邦楽×舞によるあかりの夕べINとちぎ蔵の街観光館』にお出かけして来ました。今回は屋外ではなく、観光館2Fのホールでしたので、雨の心配もなく、...
2019年07月19日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   久しぶりに良いお天気なった~と喜んでいたら、午後には急な雷雨でビックリしました。梅雨明けも待ち遠しいですが、これからはゲリラ雷雨もあるので、気を付けたいところです。本日、長岡の花火を...
2019年07月18日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   今週末の7月20日は、毎年恒例のうずま行灯まつりのイベントで、朗読・邦楽・舞が行われます。今年の場所は蔵の街観光館なので雨でも安心です。今年も着物姿で観に行く予定ですが、参加の皆さん...
2019年07月17日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   梅雨明けも21日頃との予報が出ていますが、今年は晴間が少なくて気温も低く7月半月間の日照時間は5,6時間しかないそうです。そろそろ夏らしい天候が恋しくなってきました。6月の着物お手入れ...
2019年07月16日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   涼しい日が続いていますが、今年は予想通り冷夏になっております。こういう気候だと体調にも気をつけたいところです。どなた様もご自愛ください。私事ですみません、自宅のリフォームも今週いっぱ...
2019年07月14日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   今日は朝から雨で、7月は思えない気温になりました。ただ来週末くらいから30度超えの日が続くみたいで、ようやく夏到来となりますかね!?さて昨日には、今の季節におススメの、涼やかコーディ...

 2019年6月  

SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30