このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

涼しく装うアイディアグッズ。
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

 
今週末の7月20日は、毎年恒例のうずま行灯まつりのイベントで、朗読・邦楽・舞が行われます。今年の場所は蔵の街観光館なので雨でも安心です。

今年も着物姿で観に行く予定ですが、参加の皆さんは何を着ていこうかな?とあれやこれや楽しみながら悩んでいるようです。
夏ですので、浴衣でお出かけの方が多いですが、せっかくなので衿を入れて足袋を履けば、夏着物として格が上がります。

今日も、当日ご一緒するお客様が、半衿を選びにお越しになられました。

いかに涼しく着るかのアイディアで、たかはしきもの工房さんの【うそつき衿】に、淡いピンク色の絽半衿を付けて、くノ一麻子の上から付ければ、長襦袢もどきで涼しく着られます。

DSC_5293.jpg

たかはしきもの工房さんのうそつき半衿は、実用新案のゴムベルトが特徴で、プロのスタイリストさんも撮影に使用する優れもの。

eri001.jpg
eri002.jpg

当店ではさらに、着付け教室用のゴムのエモン抜きを縫い付けます。これで着くずれ防止になります。
さらにローライズステテコで、裾さばきも完璧です。

夏の着物はアイディア次第で、カッコよく・涼しく・快適にお召しになれます。


丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブック,インスタグラムでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 栃木着物  栃木呉服  栃木丸森  着物栃木  夏の着物着方  たかはしきもの工房栃木  うそつき衿 

関連記事

2019年08月18日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   熱い戦いが続く甲子園では、今日準々決勝が行われて栃木県代表の作新学院が7回までリードしてましたが、満塁ホームランを浴びて逆転負けを喫してしまいました。う~ん残念です!前回の試合では18...
2019年08月17日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   5日間のお休みをいただきましたが、本日から元気に通常営業が始まりました、有難うございます。お休み後半は、台風10号の影響が気になりましたが、関西地方上陸してしまい、また被害が出てしまいま...
2019年08月11日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   当店では、明日12日から16日まで、夏休みとして5日間お休みさせて頂きます。よろしくお願いいたします。個人的には、盆休みといっても色々と予定があって、ワンコのトリミング、新盆のお宅へ...
2019年08月10日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   今日も酷暑が続いてますが、それよりも台風の進路が気になり始めました。14日~15日にかけて日本列島に近づきそうな予報が出ています。大型なので、広い地区に影響が出るでしょうし、お盆の帰省ラ...
2019年08月09日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   昨日は雷の音が聞こえてきたので、これは雷雨が来るかな?雨が降ればちょっとは涼しくなるかも?と思っていましたが、栃木市内は全く降りませんでいた。ただ宇都宮市や下野市周辺は、ゲリラ雷雨で...
2019年08月08日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   天気予報を観ていると、北関東のあちこちが気温の上位ランクインしています。昨日も新潟十日町からメーカーさんが来ましたが、新潟も涼しくはないけど、こちらへ来ると暑さの質が違うと言っていま...

 2019年7月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031