このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

オリンピックに向けて、着付けの練習。
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

 連日の猛暑日にさすがに堪えます。昨日は都内でのセミナーに参加して来ましたが、ビル街の暑さは、こちらとはちょっと違って痛いようでした。
毎日のように、テレビでは1年後に迫った東京オリンピックの話題で持ちきりです。チケットの二次抽選もあるようですし、これからどんどん盛り上がっていきますね。

オリンピックといえば、世界各国からあらゆる外人さんも大勢いらっしゃいます。
自分自身でも、体験している事なのですが、着物を着ていると必ず外人さんたちの羨望の目線を感じますし、時には一緒に写真をお願いされたりします。
日本人以上に、着物に対して憧れがあるようです。

そんなわけで、今の日本人が自分で着物を着られないと知ったら、結構びっくりするでしょうね。当店では8月の着付け教室は夏休みですが、夏休みを利用して、1カ月間無料体験会を行います。

DSC_3137s.jpg

まずは簡単なゆかたから始めるもよし、名古屋帯を集中的に特訓するもよし、初心者の方から、ベテランさんまで、どなたでもOKです。

とにかく来年のオリンピックまでに、一人でも多くの方が着物をご自身で着られるように、そうする事で日本の文化も継承していけると思います。
男性の方も、無料体験を行いますので、夏まつりに間に合うよう頑張りましょう。

日時は、出来る限りご希望にあわせますので、お気軽にお問い合せください。
☎0282-23-1057、無料体験とお伝えください。





丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブック,インスタグラムでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 栃木着物  栃木呉服  栃木丸森  着物栃木  栃木袋帯  栃木名古屋帯  栃木半巾帯  栃木着付け教室無料  前結び 

関連記事

2020年02月22日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   いつもは、着物専門店として講釈を垂れておりますが(笑)、年に2回ほど男の服に関して講釈を垂れます。昨日21日から明日23日まで開催しております。創業130年になる老舗紳士服屋の「銀座山形屋」さ...
2020年02月20日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   2月もあっという間に20日になってしまいました。とにかく早いですね~。そんなこんなで、いよいよ3月は当店も決算となります。現在決算セールの企画鋭意思案中です。さすがに、秘密の部屋用のネタ...
2020年02月19日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   2月20日発売の「美しいキモノ春号」定期購読は1日早く手元に届きます。今回も、当店提供の着物と帯が掲載されました。有難うございます。 今回は、春に着こなす3パターンの着物企画で、フェ...
2020年02月18日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   今でこそ、会計処理はパソコンが主流となりましたが、昭和の時代まで手書き計算の帳簿が主流でした。江戸時代・明治にかけて商家で使われていた大福帳は、「大宝恵(おぼえ)」ともいわれ、繁栄を...
2020年02月15日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   和装用のバッグで人気なのが、やっぱり利休バッグでしょうか。今回、お手頃でおしゃれな利休バッグが入荷して来ました。こちらは市松柄。 瓢箪とび柄と桜花びらの柄。サイズは巾27㎝・高さ18㎝・...
2020年02月14日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   昨日今日と2月とは思えないくらい、気温が上がりました。北海道ではマイナス30度というところもあって、何か気候が変ですね。どなた様もご自愛ください。さて、来週の2月21日(金)~23日(日...

 2019年7月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031