このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

クリムト柄の色無地と博多本袋帯
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

 
関東で猛暑地で知られているのは、熊谷市や館林市ですが、最近の観測結果を見ると、佐野市が上位にランクインしています。隣りまちなので、ちょっと気になります。とにかく暑いですね~。
こんな時、エアコンが無かったら大変な事になる!という現実が、我が家に起こってしまいました。

座敷に設置してあるエアコンが一昨日から、風は出るのにいっこうに涼しくならず、色々試してもダメで、確認したら室外機が動いていませんでした。
となり部屋にエアコンがあるので、扇風機で風をおくって何とかしのいでますが、そのエアコンもすでに15年経過してますので、かなり心配です。
早速、家電屋さんに電話して確認したところ、最短のところで8月17日の設置だそうです。いや~まいりました。とにかく今あるエアコンが壊れないことを祈るばかりです。

さて、4月の企画でお見分けして頂いた、成瀬優先生の色無地と、博多織岡野さんの、博多本袋帯が仕立上がりました。

DSC_5318.JPG




成瀬先生オリジナルの、接吻で有名なクリムトの柄をモチーフにした地紋が他には無い特徴です。

色無地は、帯を変えることで様々なTPOに使えるので便利ですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月は着付け教室、無料体験を実施しています。
お気軽にご参加下さい。



丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブック,インスタグラムでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 栃木着物  栃木呉服  栃木丸森  着物栃木  栃木色無地 

関連記事

2019年12月10日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   すでに発表されているので、今更という感じですが、年末の風物詩の流行語大賞は「ONE TEAM」でした。ラグビーワールドカップの日本の大活躍ぶりはまだ冷めていない気分で、その名言として「ワンチ...
2019年12月08日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   昨晩は、着方教室土曜日夜コースの、生徒さんたちとの忘年会でした。もちろん着物で参加です。今頃になってはたと気づきましたが、せっかくの着物姿なのに、誰も写真1枚撮ってませんでした('Д')。...
2019年12月07日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   今日も一段と冷え込んで、日中でも10度に届きません。いよいよ冬になって来ました。そんな中ですが、インフルエンザの予防接種を受けてきました。年末年始にかけて、インフルエンザの流行期になる...
2019年12月06日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   今日は一段と寒い日になりましたね。明日はもっと冷え込むそうですので、防寒対策をしっかりとしたいものです。この時期になると、来年の干支の、限定高級風呂敷が出来上がって来ました。2020年は...
2019年12月05日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   11月からお預かりしている「着物お手入れキャンペーン」も明日までとなりました。後半になると、一気にお手入れ品をご持参なさる方が増えます。もし、どうしても明日までには無理だという方、ご一...
2019年12月04日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   今月のMOギャラリーでは、可愛い消しゴムハンコの作品が並びました。バラエティー番組【プレバト】でも、タレントさんがチャレンジしてますね。 一年の絵ハガキ布にも対応した染料で、転写が出来...

 2019年8月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031