このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

曽根武勇さんのお召で着付けの練習。
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

 
2日(日)~3日(月)は、第一日曜日からみで連休とさせて頂きまして、ご迷惑をお掛け致しました。
今日からは、いよいよ今週末の【魁展】に向けて、鋭意準備中です。

土曜日の夜着付け教室では、初おろしたての着物と帯で、練習された生徒さんが綺麗にお召しになられたので、写真を撮らさせて頂きました。
当教室は、前結びですので、袋帯でも確認しながら綺麗に結べます。

曽根武勇先生の、お召の着物に吉野格子の袋帯。
DSC_6103.JPG

DSC_6105.JPG

DSC_6106.JPG
菱の地紋が際立っています。
帯締めは、渡敬さんの冠紐で同系色コーディネイトにしました。
とてもお似合いでした。




丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブック,インスタグラムでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 栃木着物  栃木呉服  栃木丸森  着物栃木  栃木着付け教室夜  お召しの着物  吉野格子帯 

関連記事

2020年03月24日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   3月22日(日)まで決算謝恩セールでしたが、本日も滑り込みでお客様がご来店、ご用命を頂きました。誠に有難うございます。今回は、濃い地色の長羽織が気になるという事で、こちらの着尺をご提案さ...
2020年03月22日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   まだ3月だというのに、栃木市では最高気温25℃の予報が出ています。さすがに暖かすぎです。この温度でコロナウイルスも静かになってくれないかなと、素人考えながら、密かに願っています。今日みた...
2020年03月21日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   今日も暖かくて、お静かなお彼岸になりました。ただ花粉もかなり飛んでそうです。花粉症の方ご自愛ください。今日は5月のお茶会用にコーディネイト大会が始まりました(笑)単衣に仕立てた、貝柄の...
2020年03月17日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   日曜月曜は第3日曜日で連休とさせて頂きました。ご迷惑をお掛け致しました。土曜日は冷たい雨の日でしたが、そんな中多くのお客様にご来店・ご用命を賜りまして、本当に感謝しております。珍しい絵...
2020年03月12日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   このところ暖かい日が続いていますので、着る物も悩んでしまいます。そろそろセーターからベストへ衣更えの予定です。さて本日の決算市では、お目の高いお客様に逸品ものをお見分け頂きました。 ...
2020年03月11日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   以前にもご紹介おりますが、着尺からコートや長羽織を仕立てた場合、余り布が結構あります。そこでご提案しているのが、バッグなどの小物へのリメイクです。今回もステキなものが出来上がって来ま...

 2020年2月  

SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829