このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

スゴイ帯が出来上がりました。
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

 先日に引き続き、お仕立物が出来上がって来てます。
今日は、すごい帯二本が、パールトーン加工芯入れ仕立てをへて、出来上がりました。

まずは、伊藤若冲の貝工図の柄を、紹巴織で見事に再現した、となみ謹製袋帯。
DSC_4217.JPG
 
 そしてもう一本は、菱屋善兵衛謹製、松葉・青海波・宝尽くし柄の袋帯。
こちらも糸糸の帯なので、もの凄くしなやかで柔らかく、締めやすい帯です。
DSC_4219.JPG
 
以前は、着物一枚に帯三本と云われてましたが、今の時代は着物一枚帯七本だそうです。
誰が言ったのかはわかりませんが・・・(笑)。
 
 
丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブック,インスタグラムでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 栃木丸森  栃木呉服  栃木丸森  着物栃木  若冲帯  菱屋善兵衛 

関連記事

2019年11月20日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   明日から開催予定の、大人のリネン服秋冬展の準備がいち早く整いました。お仕事の都合で、今日しかご都合がつかないお客様がいらっしゃるので、岡田先生に無理を言って早めの準備をお願いしました...
2019年11月19日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   車に乗ると外の方が暖かく、すごしやすい陽気になりました。店内は連休だったため、めっきりと冷えているので暖房が朝から必要です。さて、11月20日発売予定の【美しいキモノ冬号】、定期購読分が1...
2019年11月16日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   6月に当店初登場で、大人気だった岡田澄枝さんのリネン服。今回は、秋冬素材の新作が登場します。リネンというと、春夏物と思われがちですが、厚手のリネンや起毛タイプなど、秋冬素材のリネンのお...
2019年11月15日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   依頼してあった、着物からうさぎの人形にリメイクが完成して来ました。当店のお客様に、制作して頂いております。 当店ではちょい悪うさぎと呼んでます笑) うさぎの胴体は、留袖です。今回、家...
2019年11月14日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   この時期になると、クリスマスの季節商品や、お正月に向けてのアイテムが入荷して来ます。人気の細タペストリーは、クリスマス柄と干支柄、お正月向きの水引タイプ(富士山)です。 そして、こち...
2019年11月13日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   今日は午前中から一日中、メーカーさん問屋さんラッシュの日でした。東京の和装小物問屋さんから始まり、同じく東京の総合呉服問屋さん→次に米沢の買次問屋さん(いまのいろskalaのメーカー)...

 2019年1月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031