蔵の街の呉服屋ブログ
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。
いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!
いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!
お店の真ん前の新築住宅も、足場を外していよいよ内装や電気工事が始まりました。その奥の最後の土地もいよいよ工事が始まりました。
この3年であっという間に14棟の住宅と、大和ハウスのアパートがたって、りっぱな住宅地となりました。
今まで何十年も、田んぼの中の隠れ屋的呉服屋といって来ましたが、これからは住宅街の呉服屋に改名いたします(笑)
さて、昨日に引き続き、当店好みの新作をご紹介いたします。
博多八寸名古屋帯(松装織物謹製)です。

この3年であっという間に14棟の住宅と、大和ハウスのアパートがたって、りっぱな住宅地となりました。
今まで何十年も、田んぼの中の隠れ屋的呉服屋といって来ましたが、これからは住宅街の呉服屋に改名いたします(笑)
さて、昨日に引き続き、当店好みの新作をご紹介いたします。
博多八寸名古屋帯(松装織物謹製)です。
組み紐のような柄が、一見博多帯とは思えません。
お客様の中には、博多帯以外締められないと、おっしゃる方もいます。
こちらの帯、新作ですが只今お取り置き中です。
こちら以外にも、博多帯の新作続々入荷しております。また後日ご紹介させてください。
丸森 蔵の街の呉服屋
ホームページ フェイスブック,インスタグラムでも新しい情報を発信しております。
ホームページ フェイスブック,インスタグラムでも新しい情報を発信しております。
関連記事
2026年08月29日
こんにちは 蔵の街の呉服屋®丸森です本日は 夕方から開催される「うづま川行灯まつり」イベントを見に行くため16時閉店とさせていただきます。また明日、明後日8月30日(日)31(月)は連休となります何卒よろしくお願い申し上げます
2026年08月20日
皆様ごきげんよう。(↑美しいキモノInstagramの真似してみました(笑))蔵の街の呉服屋®丸森です本日8月20日雑誌『美しいキモノ秋号』が発売当丸森の着物と帯が掲載されましたなんと 嬉しいことにお着物は俳優の八木莉可子さんがお召しになりました帯は「着物で推し活」特集の音楽シーンに合わせ、ホルンの名古...
2026年08月12日
こんにちは 蔵の街の呉服屋®丸森です毎度お引き立てを賜りありがとうございます。下記の通り 夏季休業させていただきますのでよろしくお願いいたします「夏季休業」2026年8月13日(木)~17(月)◎8月18日(火)から【ファイナルサマーセール】開催◎「オンラインショップ」夏季休業中はオンラインショップの対応もお休みと...
2026年08月09日
こんにちは 蔵の街の呉服屋®丸森です今日9日(日)も通常通り営業しております今日のご紹介は小千谷縮に博多織八寸名古屋帯ですピンクベージュで大人のはんなりとした優しさを演出帯留めや帯締めで差し色を加えると一段と 引き立ちそうですね明日10日(月)は定休日11日(火)山の日は祝日ですが、営業いたします
2026年08月05日
こんにちは 蔵の街の呉服屋®丸森です今日 丸森ではじめて「栃木市とち介商品券2026」ご利用いただきました「共通券は大きなお店でも使えるので食料品とかも買えますよー」とご案内したところ「せっかくなら 自分の物に使いたいから」とお客様はい、いつも ご家族優先になりがちな皆さま確かに ご自身のお買い物に使...
2026年08月04日
こんにちは 蔵の街の呉服屋®丸森です各地のお祭りの話題が届くと浴衣姿がまぶしく映ります今日のご紹介は紳士ものの足袋江戸小紋柄の粋な柄付けですお洒落は足元から足袋も大切なアイテムとしてご覧頂けたら嬉しいです











