このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

お陰さまで、ちょうど半分(半期決算)になりました。
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

 
関東を直撃した台風15号、やっぱり被害が出てしまいましたね。
成田空港も孤立したり、千葉県ではいまだに停電が56万戸もあるそうで、この猛暑のなかエアコンが使えないのは本当に大変かと思います。一刻も早く復旧する事を祈っております。

今日は友人のご尊父の告別式があって、参列して来ました。4人兄弟なのですが、それぞれの奥さんはじめ、妹さん全員喪服をお召になり、心を込めて着付けのお手伝いをさせて頂きました。今の時代、洋服で済まされる方が多い中、立派だと思います。
暑くなるかもしれないという事で、夏の喪服にしましたが正解でした。


話は変わりますが、当店もお蔭様で9月がちょうど折り返しとなり、半期決算となりました。
暑い!暑いといっていた8月もあっという間に過ぎ、いよいよ秋に向かっていく季節です。
2019hanki1.jpg
9月からは、前結び着付け教室も、リスタートいたします。
このブログをはじめ、インスタグラムやフェイスブックのSNSで、色々と発信も続けており、より一層お役に立つべくネタを毎日さがしています(笑)是非ご覧ください。



そして、半期決算という事で、特別なセールも今日から始まりました。
3月本決算の時に発行している、半額券を9月にも1枚お使いいただけます。
気になっていた、あの着物や帯、ぜひこの機会にお使いください。(小物など一部対象外もございます)
2019hanki2.jpg

割り算・引き算専用電卓をもって(笑)、お待ちしております。



丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブック,インスタグラムでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 栃木着物  栃木呉服  栃木丸森  着物栃木  着物セール  着物半額栃木 

関連記事

2019年09月21日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   いよいよ昨日から、長袖のワイシャツに衣替えしました。めっきりと秋めいてきましたが、やっぱり台風が心配ですね。事前の養生をしっかりとしておきます。ご存知の、京都の老舗紐屋・渡敬さんが定...
2019年09月20日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   またまた台風が発生して週末には日本に近づく予報が出ています。千葉の復旧もまだ完全ではない中、何とか逸れてくれることを祈るばかりです。さて今回、便利でおしゃれな老眼鏡のご紹介です。その...
2019年09月19日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   今週末はお彼岸です。「暑さ寒さもお彼岸まで」のように、朝晩はさすがに涼しくなってきました。普段着(カジュアル着物)で、最近専門ショップもあるデニムの着物、当店にも初登場です。 綿素材...
2019年09月18日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   今日の前結び着付け教室では、土曜日と同じく半巾帯の帯結びにチャレンジです。「かるた結び」かるた結びの特徴は、結び目が無くぺったんこの結び方です。ですので、電車や車に乗る際はあたりがな...
2019年09月17日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   土曜日の着付け教室では、出来立ての半巾帯で、色々なアレンジ結びの練習でした。かぐや姫と風神雷神の組み合わせで作った帯で、錦文庫。 パグの可愛らしい柄の半巾帯で、2段のしめ片ばさみを・...
2019年09月14日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   今日は後輩のご尊父様のお別れの会があり、参列させて頂きました。県議会議員を長く務め、また県議会議長までなされたお父様でしたので、斎場には1000人をこえる参列者で溢れていました。茂木...

 2019年9月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930