このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

袋帯に名古屋帯、仕立て上がりました。
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

 今日は暖かく穏やかな日になりましたが、明日は20度以上になって5月並みの気温になるそうです。そうなると花粉の量も増えるでしょうし、花粉症の方にとっては、つらいですね~。当店の女将も昔から花粉症ですが、体質が変わったのか、ここ数年は以前のような重症ではなくなってきました。寝る時に負電荷を、毎日かかっているのが要因かもしれません。

今日は、パールトーンさんから、帯のお仕立が10本近く仕立て上がって来ました。これから検品して畳紙に入れていきます。
DSC_2822.png
 
 2月の魁展でのお見分け品です。有難うございます。
パールトーンさんの帯のお仕立は、本当に上手だと思います。帯の専門のお仕立なので、無理な注文にも応えてくれます。

当店のお仕立代は、袋帯芯入れ仕立て芯込(本体価格7000円)、九寸名古屋帯芯入れ仕立て芯込(本体価格7000円)、八寸名古屋帯かがり仕立て(本体価格3500円)となっております。
そして帯にもパールトーン加工をお勧めしています。特に芯の入った帯は、どうしてもカビが出やすいので、パールトーン加工をしていれば、カビの発生も、出づらくなります。
 
 
 
 
丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブックでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 栃木着物  栃木呉服  帯仕立て  パールトーン加工 

関連記事

2018年11月12日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  11日日曜日は、とちぎのお祭りを後にして、結城市で開催されていた、着物day結城に女将とお客様たちとお出かけして来ました。まずは、ハーバリウムのワークショップでお世話になった、高松さんのご主...
2018年11月10日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  今日は秋晴れとなって、絶好のお祭り日和となりました。本番の今日は、泉町・嘉右衛門町・大町の山車が新栃木駅前まで運行してきて、お囃子合戦(ぶっつけ)で賑やかでした。    そして...
2018年11月09日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  今日から、栃木市では2年ぶりの(とちぎ秋まつり)ですが、雨のため本日の巡行は中止となってしまいました。  市内の小学生が山車を引きまわす予定だったので、残念ですね~。この時期は、各地...
2018年11月08日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  エッセイスト・イラストレーターとして全国で活躍中のきくちいまさん、2年ぶりに当店に来店、トークショーを開催致します。    実は一足先にお送りしたDMの中に、間違いがありました。...
2018年11月08日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  昨日、美しいキモノ編集部さんより、今回掲載される当店の付下げと帯の画像データが送られてきました。今回は、なんと北川景子さんがお召になっています。それも特集ページのトップを飾るようです。1...
2018年11月07日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  心配していた雨も上がって、前から予定していた三歳のお祝いの、着付けをお手伝いいたしました。 若いお母さんは新調した、吉澤の付下げをお召しになり、可愛いお嬢ちゃんは珍しい黒地の紅型調の産...

 2018年3月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031