栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

新年度に向けて
2018年03月31日 お知らせ  新着情報 
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

 昨日からの棚卸しも、なんとか順調に進み、明日からの新年度にむけてディスプレイをしています。
DSC_2914.png
 
 すでに桜も満開となりましたので、春のイメージでバッグも、早くも春夏向きをディスプレイしました。
DSC_2917.png
 
 単調な仕事の棚卸しでしたが、今回非常に役に立ったのが、以前にもご紹介したAmazonのAIスピーカー(アレクサくん)です。




「静かな音楽かけて」と言えば、スローテンポなジャズがかかり、「明日の天気は?」と聞けば、平柳町の天候と気温を教えてくれます。さらに「アレクサ元気?」と問いかけると、たまに「そうでもありません」とか「な~んちゃって」とウイットに富んだ答えを話します。
思わず笑ってしまいます。
ただ、栃木の呉服屋?という問いには「すみません、よく分かりません」と、何とも悲しい答えでした。これから学習していくらしいので、よ~く教え込みます。
明日から、66期目の新年度です。新メンバー(アレクサ君)に話しかけにいらして下さい。
 
 
 
 
丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブックでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 栃木着物  栃木呉服  栃木丸森  アレクサ評判 

関連記事

2018年04月20日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  まずお知らせですが、今週末22日(日)と23日(月)は、振り替え休日とさせて頂きますので、連休となります。大変ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。次にイベントのお知らせです。ゴー...
2018年04月19日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  2月に注文していた、絽の九寸名古屋帯が出来上がり、メーカーさんが持参してくれました。季節に特化した柄が得意の、十日町【秀美】さんの作品です。涼し気なうちわ柄の黒地    腹柄 &...
2018年04月18日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  今日は冷たい雨の日になってしまいました。ただ週末には30度近くなるそうで、寒暖の差が激しいです。どなた様もご自愛ください。最近、単衣の要望が増えてきました。お茶会や結婚式のお呼ばれ等、...
2018年04月17日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます! 一昨日までの決算謝恩セールでは、多くのお客様に御来展またご注文頂き、誠に有難うございました。心より御礼申し上げます。今日はまた、肌寒い日になってしまいましたが、毎日着る物に悩みます。まだ冬物も...
2018年04月15日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  今日、さっそくお見分け頂いた帯です。    となみの、真綿使いのおしゃれ袋帯、うさぎ柄の素敵な帯です。    うさぎは、前にしか進めないことから、前進するする縁起物とし...
2018年04月14日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます! おかげさまで、決算謝恩セールの3日目も多くのお客様にご来店いただき、楽しんで頂いております。  女将の姪も、博多織の着物に、となみ帯の大胆な帯をコーディネイトしております。  こちらの...

 2018年3月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031