このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

足が痛くならない草履。
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

 
8月はお盆月。栃木市の旧市内はすでに7月にお盆は終わっていますが、町によっては8月のところもあるので、複雑です。
全国的にお盆休みは8月ですので、当店も夏休みとして、8月12日~16日までお休みさせて頂きます。よろしくお願い致します。

天気予報を観ていると、台風が現在3つあって、10号が何やらお盆休み中に日本に近づくとの予報も出ています。何とか避けてくれることを祈るばかりです。

最近暗いニュースが多い中、一躍時の人になった、女子プロゴルファーの渋野日向子さんが、43年ぶりに海外メジャーで初優勝を遂げたニュースは、久々に日本中を笑顔にしてくれました。

プレッシャーのかかる場面で、あの自然な笑顔は、なかなかできるものではありませんが、誰もが真似したいと思ったのではないでしょうか? 
思わず次の日に、渋野選手がもぐもぐしていた「たらたらしてんじゃねーよ」を注文してしまいました(笑)後から気付いたのですが、定価ではなくプレミア価格になっていました。(;´Д`)

さて、お盆休み明けの20日から、当店一番人気の草履企画「ソフトフィット草履」のオーダー会を行いますが、運送便の事もあり、すでに草履台と鼻緒が到着しました。ですので、今日からご覧になれますので、ご要望があれば先にご覧いただけます。
DSC_2964.jpg

DSC_2965.jpg

すでに100足以上ご愛用頂いていますが、今までの草履で痛い思いをした方ほど、こちらの草履を絶賛されています。
まずは、台の内側に低反発素材が使われていて、とにかく足の当たりが楽なのです。そして最近の鼻緒は綿入りになっているのでさらに当たりが優しくなります。

台の色と、鼻緒の組み合わせ方によって、フォーマルからカジュアルまでお作り出来ます。

また今回は、小判型の帆布地シリーズも来ました。こちらは一段ですのでどちらかというとカジュアル向きですが、台の幅が広いので、外反母趾でお悩みの方や、幅広の方には特におすすめです。
DSC_5353.jpg

お茶席から、街歩きにも使えるこちらの草履は、キズにも強いので、汚れたら硬く絞ったタオルで拭いていただくか、プラスチック消しゴムで優しくこすると汚れも取れやすいです。

また期間中、ブログを観た方には、かかとゴムの交換を無料で新品と交換致します。是非お持ちください。




丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブック,インスタグラムでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 栃木着物  栃木呉服  栃木丸森  着物栃木  栃木草履  ソフトフィット草履 

関連記事

2019年12月10日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   すでに発表されているので、今更という感じですが、年末の風物詩の流行語大賞は「ONE TEAM」でした。ラグビーワールドカップの日本の大活躍ぶりはまだ冷めていない気分で、その名言として「ワンチ...
2019年12月08日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   昨晩は、着方教室土曜日夜コースの、生徒さんたちとの忘年会でした。もちろん着物で参加です。今頃になってはたと気づきましたが、せっかくの着物姿なのに、誰も写真1枚撮ってませんでした('Д')。...
2019年12月07日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   今日も一段と冷え込んで、日中でも10度に届きません。いよいよ冬になって来ました。そんな中ですが、インフルエンザの予防接種を受けてきました。年末年始にかけて、インフルエンザの流行期になる...
2019年12月06日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   今日は一段と寒い日になりましたね。明日はもっと冷え込むそうですので、防寒対策をしっかりとしたいものです。この時期になると、来年の干支の、限定高級風呂敷が出来上がって来ました。2020年は...
2019年12月05日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   11月からお預かりしている「着物お手入れキャンペーン」も明日までとなりました。後半になると、一気にお手入れ品をご持参なさる方が増えます。もし、どうしても明日までには無理だという方、ご一...
2019年12月04日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   今月のMOギャラリーでは、可愛い消しゴムハンコの作品が並びました。バラエティー番組【プレバト】でも、タレントさんがチャレンジしてますね。 一年の絵ハガキ布にも対応した染料で、転写が出来...

 2019年8月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031