このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

話題の「たらたらしてんじゃねーよ」味見してください。
2019年08月09日 お知らせ  新着情報 
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

 
昨日は雷の音が聞こえてきたので、これは雷雨が来るかな?雨が降ればちょっとは涼しくなるかも?と思っていましたが、栃木市内は全く降りませんでいた。
ただ宇都宮市や下野市周辺は、ゲリラ雷雨でスゴイ降りだったそうです。パソコン上で雲の動きを確認しると、本当に狭いところにピンポイントで雷雨が発生しているのが分かります。
予め雨の予測ができるので、便利な時代になりましたがゲリラ雷雨は勘弁してほしいものです。

先日お知らせしていた、話題の「たらたらしてんじゃねーよ」が、到着しました(笑)。


原材料をみると、魚肉とはありますが何処にも(たら)が見当たりませんでした(笑)
業務用なので、結構な量が入っています。

結構ピリ辛なので、酒のつまみには最高ですね。
tara.jpg
しかし、駄菓子屋さんのお菓子が、全世界に知られることになって、さらに自分のように早速注文する方も相当いたと思います。

よっちゃん食品工業さんは、渋野選手に大感謝でしょうね。
また、当時着用していたゴルフウェアも、欠品続きだそうで、まさに渋野日向子特需です。

今日お見えになったお客様も、興味津々で味見して行かれました。お一人1本まで(笑)どうぞ味見してみてください。たぶんBeerが飲みたくなります。


丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブック,インスタグラムでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 栃木着物  栃木呉服  栃木丸森  着物栃木  栃木着付け教室無料 

関連記事

2019年09月21日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   いよいよ昨日から、長袖のワイシャツに衣替えしました。めっきりと秋めいてきましたが、やっぱり台風が心配ですね。事前の養生をしっかりとしておきます。ご存知の、京都の老舗紐屋・渡敬さんが定...
2019年09月20日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   またまた台風が発生して週末には日本に近づく予報が出ています。千葉の復旧もまだ完全ではない中、何とか逸れてくれることを祈るばかりです。さて今回、便利でおしゃれな老眼鏡のご紹介です。その...
2019年09月19日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   今週末はお彼岸です。「暑さ寒さもお彼岸まで」のように、朝晩はさすがに涼しくなってきました。普段着(カジュアル着物)で、最近専門ショップもあるデニムの着物、当店にも初登場です。 綿素材...
2019年09月18日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   今日の前結び着付け教室では、土曜日と同じく半巾帯の帯結びにチャレンジです。「かるた結び」かるた結びの特徴は、結び目が無くぺったんこの結び方です。ですので、電車や車に乗る際はあたりがな...
2019年09月17日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   土曜日の着付け教室では、出来立ての半巾帯で、色々なアレンジ結びの練習でした。かぐや姫と風神雷神の組み合わせで作った帯で、錦文庫。 パグの可愛らしい柄の半巾帯で、2段のしめ片ばさみを・...
2019年09月14日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   今日は後輩のご尊父様のお別れの会があり、参列させて頂きました。県議会議員を長く務め、また県議会議長までなされたお父様でしたので、斎場には1000人をこえる参列者で溢れていました。茂木...

 2019年8月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031