このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

話題の「たらたらしてんじゃねーよ」味見してください。
2019年08月09日 お知らせ  新着情報 
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

 
昨日は雷の音が聞こえてきたので、これは雷雨が来るかな?雨が降ればちょっとは涼しくなるかも?と思っていましたが、栃木市内は全く降りませんでいた。
ただ宇都宮市や下野市周辺は、ゲリラ雷雨でスゴイ降りだったそうです。パソコン上で雲の動きを確認しると、本当に狭いところにピンポイントで雷雨が発生しているのが分かります。
予め雨の予測ができるので、便利な時代になりましたがゲリラ雷雨は勘弁してほしいものです。

先日お知らせしていた、話題の「たらたらしてんじゃねーよ」が、到着しました(笑)。


原材料をみると、魚肉とはありますが何処にも(たら)が見当たりませんでした(笑)
業務用なので、結構な量が入っています。

結構ピリ辛なので、酒のつまみには最高ですね。
tara.jpg
しかし、駄菓子屋さんのお菓子が、全世界に知られることになって、さらに自分のように早速注文する方も相当いたと思います。

よっちゃん食品工業さんは、渋野選手に大感謝でしょうね。
また、当時着用していたゴルフウェアも、欠品続きだそうで、まさに渋野日向子特需です。

今日お見えになったお客様も、興味津々で味見して行かれました。お一人1本まで(笑)どうぞ味見してみてください。たぶんBeerが飲みたくなります。


丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブック,インスタグラムでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 栃木着物  栃木呉服  栃木丸森  着物栃木  栃木着付け教室無料 

関連記事

2020年01月28日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  雪は降りませんでしたが、久々に真冬の洗礼をあびました。 栃木市は朝から気温が上がらず、店内のエアコンもフル稼働でした。そして今日は、令和初の講演会に出席する予定でしたので、低気温天候...
2020年01月26日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  今日、とちぎ県内ではお天気が崩れず、とにかくよかったです。明日以降がちょっと心配ですが・・・。 先日みえた衿秀さんの後を追うように、本日京都紐屋 渡敬さんが来ました。いつものように、大...
2020年01月25日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   当初日曜日に天気が崩れる予報でしたが、晴れマークに変わりました。明日は竹澤も参加する裏千家淡交会栃木県支部の初茶会が宇都宮グランドホテルで行われますので、良かったですね~。ただ、月曜...
2020年01月24日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   本日厳正な抽選の結果、一番人気柄だった十日町染帯の当選者が決まりました。9番に投票頂いた方の札にランダムに数字を入れました。 番号のついたボールをブラックボックス(笑)に投入。よ~くかき...
2020年01月23日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   1月7日から始まった人気柄コンテスト、本日結果発表いたします!。今回は予想以上に票が割れました。得票総数、51そして、第一になった帯はこちらです。NO9、十日町絞り加工染帯です!得票数9票...
2020年01月22日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!   昨日、衿秀さんのファスナーで付け替えができる【ローズカラー】、早速お客様『どういうものなの?』とお問い合せを頂きました。現物が手元にないので、詳細や使い心地などは、のちほどになります...

 2019年8月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031