このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

栃木市と着物
2018年02月20日 お知らせ  着物ジャンル  新着情報 
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

 日~月と連休を頂き、ご迷惑をお掛けしました。今日から元気に営業しております。
休みで立ち寄ったツタヤで、発売ほやほやの「きものSalon春夏号」を購入して来ました。店頭にていつでもご覧いただけます。こちらは年2回の発行です。

DSC_2746.png
 
それから、自動車メーカースバルの2月号小雑誌をお客様から頂きました。特集記事が栃木市で、巴波川ほとりや、カフェ情報も載っています。
お客様が所属している、栃木の着付けボランティア「八重桜の会」さんが着物の着付けをしたとの事です。
写真で見ると、栃木市内の情景は、よくうつりますね(笑)
 DSC_2747.png
 
 DSC_2749.png
 
 よく小山市のお客様からも言われますが、『栃木は着物が似合うロケーションがあって羨ましい』と。確かに他県からも呉服屋さんが結構お客様と来られているようですし、イベントの時には八重桜の会が着付けをしてくれるので、街中は若いカップルさんの着物姿を見かけます。
 今週末には、重要伝統的建造物保存地区にされている、嘉右衛門町で蕎麦のイベントがあるそうです。そば好きな方、是非覗いて見て下さい。出来たら着物姿で・・・。
2018年、当店も栃木市内に限らず、色々なお出かけイベントを催しますので、是非ご一緒しましょう。

 
 
丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブックでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 栃木着物  栃木丸森  着物の似合う街 

関連記事

2018年09月22日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  今日は花咲く書道のワークショップ(体験会)でした。稲葉先生の指導の元、みなさん苦労しながらも楽しそうに体験していました。                 ...
2018年09月21日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  今日は、肌寒い位の気温ですね~。久しぶりにジャケットを羽織りました。寒暖の差が激しい今日この頃、どなた様もご自愛ください。11月に発売予定の【美しいキモノ冬号】に、掲載される付下げと染帯...
2018年09月20日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  先日取材のあった、【花咲く書道展】、本日下野新聞の県南地域版に掲載されました。      早速新聞を見て、見学にみえた方もいらっしゃいました。30日まで開催しております。是...
2018年09月19日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  派手になってしまった着物、形見の着物、着物としては利用できないけど、思い出があってどうしても処分出来ない。もしそんなお悩みがありましたら、ご相談ください。裂織の八寸名古屋帯にすることが...
2018年09月18日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  ただいまギャラリーで展示中の【花咲く書道展】、生徒さんや先生の講師お仲間など、横浜や松戸の方からも観に来られています。そして、今日は下野新聞の取材が来ました。    いつ掲載さ...
2018年09月16日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  先日、裏絹問屋さんから、長襦袢や初着を仕入れしました。後には歩かないことから、縁起物として着物や帯の柄によく見られる、うさぎ。今回は、長襦袢の新柄が入荷しました。とってもユニークな柄で...

 2018年2月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728