このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

型絵染タペストリー
2018年02月24日 お知らせ  新商品 
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

今、呉服入り口にはこちらのタペストリーがかけられています。

DSC_2769.png
 
 雛祭りをモチーフにした絵柄で、実は当店女将が最近習い始めて、創った型絵染なのです。上下の額縁は江戸小紋(ふだん桜)の余り布を使いました。
ちょっと芹沢銈介先生の作品と似ているような?そうでもないか?(笑)
お店の前に建った住宅の中の一つが、なんと染の先生だったので、休みの日に徒歩で通っています。その先生の作品が、当店のギャラリーを4月から飾ってくれることが決まりました。楽しみです。

昨日から店内は男性もの1色となりました。
DSC_2777.png

 紳士服と

男性着物コーナーです。
DSC_2779.png
 
昨日のブログにアップしたはずのダイエットネタが、見事に消えていたので( ゚Д゚) あたらめて書きますと、今年は見事にリバウンドして、バスト、中胴(胃の当たり)が2cmアップしてちょっと反省しているところです。ウエストは大丈夫でした。
また、サイズダウン頑張ります。
 
丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブックでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 栃木着物  男の着物  山形屋紳士服 

関連記事

2018年06月22日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます! 今日は気温が30度を超える予報が出ています。これからいよいよ夏になっていくのでしょうね。こまめな水分補給を心がけましょう。夏の風物詩といえば、何と言っても花火大会です。近隣の小山市や足利市の...
2018年06月21日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  サッカーワールドカップで、毎晩寝不足が続いている方もいらっしゃるようですが、先日の日本代表の試合はさすがに熱が入りましたし、日本国内も手のひらを返したように盛り上がっています。自選も何...
2018年06月20日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  九州の方では、記録的な大雨になっているそうです。栃木も以前大雨の被害に合っていますので、大変さが分かります。充分ご注意下さい。今月のギャラリーに展示してある、話題の【ハーバリウム】。今日...
2018年06月19日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  明日からは気温も下がり雨模様が続くそうですが、関西の地震の後ですので心配です。当店でも大阪在住の仕入れ先の担当や、京都にもたくさんの取引先がありますので、心配して電話でお見舞いしたところ...
2018年06月16日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  昨日は、FMくらら857さんの取材があって、いま開催中の着物お手入れキャンペーンのPRをさせてもらいましたが、ここにきて多くの着物や帯が集まって来ました。     今回は、おゆずり...
2018年06月15日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  今日は梅雨らしい雨模様の一日でした。ただニュースで台風六号が発生したとのこと、影響が出ないことを祈ってます。最近人気のオーガンジーコート、本日お見分け頂きました。淡い色あいとその透け感...

 2018年2月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728