蔵の街の呉服屋ブログ
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。
いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!
いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!
ドキドキしながら男子フィギュアを観ていましたが、見事に羽生選手が金メダルで2連覇!、そして宇野選手が銀メダル!と日本人選手ワン・ツーの素晴らしい結果となりました。いや~凄いですね!日本中が歓喜に包まれたと思います。今日は祝杯です(毎日ですが・・・)
20日発売予定の「美しいキモノ春号」が一足早く、当店に届きました。竹内結子さんが表紙を飾っています。お綺麗ですね。付録はきもの110番という、着物に関する困った事や、役立つ一工夫など、ためになる内容の小冊子です。

20日発売予定の「美しいキモノ春号」が一足早く、当店に届きました。竹内結子さんが表紙を飾っています。お綺麗ですね。付録はきもの110番という、着物に関する困った事や、役立つ一工夫など、ためになる内容の小冊子です。

今回は当店の染名古屋帯が、P42に掲載されました。


ネコが主役のお雛祭り、3段飾りの東京友禅・染九寸名古屋帯です。
雑誌では小さいので,、こちらが現物の写真です。

お酒を飲みすぎて、酔っぱらっているネコの様子が、とても楽しい帯です。

腹側の柄はこちら

ご興味のある方は、お問い合わせください。
また、いつものように美しいキモノ春号も、10冊来ていますので、ご希望の方はご連絡下さいませ。
また、いつものように美しいキモノ春号も、10冊来ていますので、ご希望の方はご連絡下さいませ。
丸森 蔵の街の呉服屋
ホームページ フェイスブックでも新しい情報を発信しております。
ホームページ フェイスブックでも新しい情報を発信しております。
関連記事
2026年10月31日
こんにちは 蔵の街の呉服屋®丸森です11月の営業カレンダーです今回もAIさんの手を借りたのですがまだまだ 使いこなせず画像が安定しません皆さん 上手に活用していて羨ましいですさて 11月もイベント尽くし恒例の【きものお手入れキャンペーン】を開催来年1月からパールトーンさんの「お手入れ無料サービス」が終了...
2026年10月30日
こんにちは 蔵の街の呉服屋®丸森です今朝は これからの寒さに備え羽毛ふとんを出してきました今日はまさかの雨模様季節の変わり目は ご用心くださいさて 丸森も着物の防寒としてコートをディスプレイいたしましたウール、アルパカのコートですこのぬくもりが嬉しい季節がくるとは感慨深いです
2026年10月29日
こんにちは 蔵の街の呉服屋®丸森です昨日の木枯らし一号から一気に秋が深まり ひざ掛けを出してきました皆さまも お風邪などめしませんよう暖かくしてお過ごしください過日の渡敬さん仕入の様子です久しぶりだと思っていたら3ヶ月ぶりだったそうでまたまた 沢山のお品をみせていただきました素敵なものは数あれどお...
2026年10月27日
こんにちは 蔵の街の呉服屋®丸森です先週末開催の【煌彩展】にはご来店、ご用命を賜りまして誠に ありがとうございましたさて 10月もあと1週間今週は31日(土)まで営業いたしまして、11月1日(日)2日(月)は連休となります。よろしくお願いいたします「秋の日は釣瓶落とし」と申しますが日が短くなりました合わせ...
2026年10月15日
こんにちは 蔵の街の呉服屋®丸森です本日16時からケーブルテレビにてギャラリーにて開催中の「染谷心 心の木版画展」が放映されました染谷様が 実演も交えながらインタビューにこたえてくださってます今年入社のスタッフさんが一生懸命撮影してくれた映像です再放送もございますのでぜひ ご覧ください
2026年10月14日
こんにちは 蔵の街の呉服屋®丸森です明日15日(木)16時からケーブルテレビ「とちぎHOTステーション」にて丸森ギャラリーで開催中の「染谷心 木版画展」が放映されます染谷様が実演を交えながらインタビューにこたえてくださいましたぜひ 明日 ご覧くださいませ











