このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

吉澤織物の、小紋と付下げ
2018年01月24日 着物ジャンル  新着情報  新商品 
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

 お陰さまで、栃木市内は雪の影響も、さほどなかったようです。ただ日陰の道路は所々凍結していますので、まだ注意がひつようです。
今日は、降りしきる雪の中、十日町から吉澤織物さんが営業にみえました。
お客様からご注文の小紋を、お見分けしました。
当店で人気の、矢萩春恵シリーズの小紋です。
DSC_2552.png
 
 営業さんとの会話から、吉澤の会長さん社長さんの、物創りに対する真摯で真剣な想いが伝わって来ました。いまメーカーさんは、職人の不足を補うため、インクジェットプリンターを導入しているところも多くなってきましたが、吉澤さんはあえて手作りにこだわり、インクジェットは一切導入しないそうです。すべて手にこだわっているのだそうです。
確かに価格もいいですが、そういうこだわりが,多くのお客様の心を掴んでいるのだと思いました。

こちらは付下げです。楊柳の生地で、単衣にも袷にも対応した新商品だそうです。

DSC_2557.png
 
宝尽くし柄の素晴らしい訪問着も見せてもらいました。こちらは見るだけです・・・。
DSC_2553.png
 
 
 
 
 
 
丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブックでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 十日町  吉澤織物  矢萩春恵  小紋  付下げ  栃木着物 

関連記事

2018年05月24日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  午後になったら、急に暑くなっていよいよクーラー全開です。そんな中ですが、今日も前結び着付け教室木曜コース、元気に開催中です。今日は、7月の結婚式へのお呼ばれに新調した、夏の付下げを初お...
2018年05月23日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  今日は前結び着付け教室、水曜コースでした。今のところ水曜日の生徒さんが一番多いのですが、今日は珍しくご都合が付かない方が多くて、お一人でした。でも、そういう時はワンツーマンで教えてもら...
2018年05月22日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  日月と、連休をいただき有難うございました。さて、【一般社団法人 伝統色彩士協会】代表理事の、吉田雪乃先生が監修した、(日本の色図鑑)がこの度発売されました。当店女将も、伝統色彩士の認定...
2018年05月19日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  今日も暑い日になりましたが、単衣の着物でお出かけの方に着付けがありました。  単衣に新調した、塩沢紬にくりやまの京紅型の名古屋帯です。今日の陽気だと単衣でも暑いくらいですね。午後に...
2018年05月18日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます! 昨日に引き続き、今日も真夏日になりそうですね。そろそろ熱中症予防も、頭に入れておいた方がよさそうです。お待たせしました。美しいキモノ夏号が、入荷して来ました。   付録は浴衣特集の小冊子で...
2018年05月17日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  今まで当店の前後は、田んぼでした。一時(田園の中の呉服屋です)と自虐的(笑)に言っていたこともありましたが、ここ2年で風景が一変しました。前側は造成されて、今では12棟の洒落た一戸建て住...

 2018年1月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031