このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

吉澤織物の、小紋と付下げ
2018年01月24日 着物ジャンル  新着情報  新商品 
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

 お陰さまで、栃木市内は雪の影響も、さほどなかったようです。ただ日陰の道路は所々凍結していますので、まだ注意がひつようです。
今日は、降りしきる雪の中、十日町から吉澤織物さんが営業にみえました。
お客様からご注文の小紋を、お見分けしました。
当店で人気の、矢萩春恵シリーズの小紋です。
DSC_2552.png
 
 営業さんとの会話から、吉澤の会長さん社長さんの、物創りに対する真摯で真剣な想いが伝わって来ました。いまメーカーさんは、職人の不足を補うため、インクジェットプリンターを導入しているところも多くなってきましたが、吉澤さんはあえて手作りにこだわり、インクジェットは一切導入しないそうです。すべて手にこだわっているのだそうです。
確かに価格もいいですが、そういうこだわりが,多くのお客様の心を掴んでいるのだと思いました。

こちらは付下げです。楊柳の生地で、単衣にも袷にも対応した新商品だそうです。

DSC_2557.png
 
宝尽くし柄の素晴らしい訪問着も見せてもらいました。こちらは見るだけです・・・。
DSC_2553.png
 
 
 
 
 
 
丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブックでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 十日町  吉澤織物  矢萩春恵  小紋  付下げ  栃木着物 

関連記事

2018年11月18日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  いよいよ、美しいキモノ冬号2018が発売となりました。お知らせした通り、当店の付下げと帯、モデルとして北川景子さんがお召しになっています。        なんと特集ページのト...
2018年11月16日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます! 今日の午後2時から【きくちいまさんトークショー】が始まりました。FMくららの取材がきて、生放送もしてくれました。早速、爆笑トークで皆さん大笑いしていました。     丸森 蔵の街の呉服屋 ...
2018年11月14日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  17日(土)は、小山市きものの日があるそうですが、当店のきくちいまさんトークショーと被ってしまいました。でも、ご安心ください。当店で午前中にトークショーを聴いてから、小山市へ向かっても十...
2018年11月13日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  今年はどうやら暖冬になるという予報が出ています。とはいっても、日に日に朝晩の空気は冬に確実に向かってきてます。一昨年前から、当店でも取り扱い始めた奥順さん謹製の【結城真綿ショール】毎冬...
2018年11月12日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  11日日曜日は、とちぎのお祭りを後にして、結城市で開催されていた、着物day結城に女将とお客様たちとお出かけして来ました。お出かけ前にお店前にて記念撮影。そしてまずは腹ごしらえという事で、ハ...
2018年11月10日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  今日は秋晴れとなって、絶好のお祭り日和となりました。本番の今日は、泉町・嘉右衛門町・大町の山車が新栃木駅前まで運行してきて、お囃子合戦(ぶっつけ)で賑やかでした。    そして...

 2018年1月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031