このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

夏の結婚式には?正式な夏の留袖です。
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

 最近では、春とは秋のシーズンに関係なく、結婚式も行われるようになって来ました。
実際7~8月に結婚式をあげる方もいらしゃいます。実は当店のお客様も今年の7月に、ご長男様の結婚式があるとことで、なんと絽の黒留袖の依頼を受けました。
『わたしの記憶が正しければ~』のセリフではないですが、自分が丸森に入社して以来、初めてのご依頼だと思います。

さっそく、大手の京都の問屋さんに打診したところ、「今は創っているところがないと思います」となんとも切ない返答。それから、あらゆる問屋さんに聞きまくり、ようやく日本橋で一番元気のある問屋が何とか探してくれました。
希少な夏の黒留袖です。

DSC_2572.png

束ね熨斗目模様

DSC_2573.png
 
 DSC_2576.png
 
 そんなわけで、お値段も相当な作品です。(お客様は決算価格を期待しているようですが・・・(´・ω・`))
まずは、気に入って頂けることを、大いに期待しているところです。
 
 
 
 
丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブックでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 夏の留袖  絽留袖  夏の結婚式の衣装  栃木着物  栃木丸森 

関連記事

2018年05月24日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  午後になったら、急に暑くなっていよいよクーラー全開です。そんな中ですが、今日も前結び着付け教室木曜コース、元気に開催中です。今日は、7月の結婚式へのお呼ばれに新調した、夏の付下げを初お...
2018年05月23日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  今日は前結び着付け教室、水曜コースでした。今のところ水曜日の生徒さんが一番多いのですが、今日は珍しくご都合が付かない方が多くて、お一人でした。でも、そういう時はワンツーマンで教えてもら...
2018年05月22日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  日月と、連休をいただき有難うございました。さて、【一般社団法人 伝統色彩士協会】代表理事の、吉田雪乃先生が監修した、(日本の色図鑑)がこの度発売されました。当店女将も、伝統色彩士の認定...
2018年05月19日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  今日も暑い日になりましたが、単衣の着物でお出かけの方に着付けがありました。  単衣に新調した、塩沢紬にくりやまの京紅型の名古屋帯です。今日の陽気だと単衣でも暑いくらいですね。午後に...
2018年05月18日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます! 昨日に引き続き、今日も真夏日になりそうですね。そろそろ熱中症予防も、頭に入れておいた方がよさそうです。お待たせしました。美しいキモノ夏号が、入荷して来ました。   付録は浴衣特集の小冊子で...
2018年05月17日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  今まで当店の前後は、田んぼでした。一時(田園の中の呉服屋です)と自虐的(笑)に言っていたこともありましたが、ここ2年で風景が一変しました。前側は造成されて、今では12棟の洒落た一戸建て住...

 2018年1月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031