このページを編集する

栃木県栃木市、小山市、佐野市、茨城県結城市からご愛顧を頂いている着物専門店です。新作振袖をはじめ、留袖、訪問着のフォーマル着物,おしゃれなカジュアル着物まで豊富な品揃えです。

問い合わせ 来店のご予約は 0282-23-1057

蔵の街の呉服屋ブログ

FMくららの生取材2月
2018年02月22日 お知らせ  新着情報  イベント情報 
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。

いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!

朝起きたら、なにやら白いものが降っていてビックリしました。今夜に降る予報だったので積もらないことを、祈るだけです。

今日は、FMくららさんの、毎月1回生取材が入る日でした。毎回話す内容に苦慮していますが、ちょうど明日から【銀座山形屋紳士服展】が始まるので、そのPRをさせてもらいました。
P1070565.png
 
女性目線ですと、男性もののスーツは、そんなに変化がないと思われているようですが、実は時代で結構流行があるのです。特にスタイリングでは今、全体的にスタイリッシュ(細身)になって来ていて、背広の衿の幅もひと昔に比べると、細くなりましたしズボンも今主流は、ノータックです。若い方だけと思われがちですが、年代を問わずその流れになっています。
さらに、生地の色や柄も以前は、黒や濃紺にスタライプが圧倒的でしたが、最近では、綺麗めな紺色やライトグレーも、出てきました。さらに本来スーツの正式なスタイル3ピース(ベスト)も復権して来ました。
今日はそんな話をさせて頂きました。 
最新のトレンドがご覧になれ、カッコイイスーツやジャケットがお安く作れますので、是非お出かけ下さい。
生地選びから採寸を入れると、1時間位お時間を頂戴いたしますので、ご了承下さい。

 
 
丸森 蔵の街の呉服屋

ホームページ フェイスブックでも新しい情報を発信しております。
 
 

タグ: 栃木着物  栃木丸森  栃木銀座山形屋 

関連記事

2018年12月15日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  12月20日までは日が短くなるそうですが、16時30分を過ぎると本当に暗くなってしまいますので、お気をつけください。当店のホームページをご覧頂いている方は、どんなキーワードで検索して頂いているの...
2018年12月14日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  本日は、こちらの付下げをお見分け頂きました。    深い濃紫色に華菱文様が描かれた、高尚な付下げです。また暈しもきいているので、遠目も綺麗です。お茶人でありますが、お茶以外にお...
2018年12月13日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  今日は前結び着付け教室・木曜コースでした。すでに名古屋帯や袋帯は上手に結べるので、今日は気軽に結べる半巾帯の特訓を行いました。お友達とのお食事や女子会には、車の運転時も楽ですし半巾帯が...
2018年12月12日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  雪の心配もありましたが、栃木市は朝のうち雨ですみました。今までが暖かい日が続いていたので、急激な変化に着いていくのが大変です。ただいま当店では、クリスマスウルトラセールを開催中ですが、...
2018年12月11日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  昨日今日と、さすがに寒かったですね~。今晩には雪の予報も出ていますので、どなた様もご自愛ください。12月9日日曜日は、赤坂ACTシアターで行われた、【第56回赤坂をどり】を観賞しに、お客様たち...
2018年12月08日
こんにちは、栃木市 丸森 蔵の街の呉服屋 中新井です。 いつも、ブログをご覧頂き、ありがとうございます!  今日から、寒気がきて日本列島もようやく冬らしくなりそうです。ただ明日は都内へお出掛けする予定なので、防寒対策を今から考えています。来年の干支の風呂敷、第一弾が入荷して来ました。  ...

 2018年2月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728